新しいおもちゃが来ます...

いままで使っていたパソコンはEPSONのEndevor.ペン4で動かしていましたが,やはりRAW処理をすると遅いし,なんだか最近挙動が少しヘン.
で,DELLのワークステーションT3400に乗り換えることに.明日あたり来る予定.Core 2 Quadで,メモリー4G,HDが1T.これまでよりは速く動いてくれるのではないかと.あとは,データとプログラムの移行ですが,引っ越しソフトを買ってやるか,はたまた一からやり直すかです...どっちにするかなぁ~
新しいおもちゃが来ます..._f0071708_20513435.jpg
M8+Summilux-M 35mm F1.4 (the 1st, later)+UV/IR+Fake Code
@ Yoyogi Park with sunset
Commented by digicamek at 2008-12-12 23:15
明日ですか?Core 2 Quad来るのが楽しみですね。
Commented by tullyz2 at 2008-12-12 23:20
奇遇ですねー^^ 私も昨日、似たようなスペックのパソコンを注文したところです。今使っているペン4の3Gで何が不足かという感じもしますが、RAW現像を何百枚もやるとさすがに待たされるんです。仕事ではないので待てばいいのですが、待てなくなりました^^ 
パソコンのセットアップが面倒ですが、何年ぶりの大掃除なのでゆっくりやろうかと思っています。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-13 00:06
このスペック、私がちょっと前組み立てたものとよく似ています。やはり現像は割と速くなりますね。でも、それ以上のことは何も無くて、しばらく使ったら何も感じなくなりました。道具なんですからそれで良いんでしょうが。

代々木公園の銀杏、良いですね。うらやましい雰囲気です。
Commented by Neoribates at 2008-12-13 02:01
digicamekさん,
はい.引っ越し荷物も整理しないでまだだいぶ残ってるんで,大掃除がてらやらにゃぁと思ってます.
Commented by Neoribates at 2008-12-13 02:03
tullyz2さん,
おお,奇遇です.そうなんです,セットアップが面倒です.で,引っ越しソフトなんて発送が出てきたんですが,これを買いにいくのも面倒だし... ┐(´д`)┌
Commented by Neoribates at 2008-12-13 02:05
haru_ogawa2さん,
やはり皆さん,このあたりのスペックでやられているのですね.現像にしても,ネット閲覧にしてももう少し速くなればと.
たしかに慣れてしまえば,そんなものというところでしょうね.
代々木公園,紅葉の最後辺りの情景です.
Commented by roxanne6 at 2008-12-13 06:46
新しいおもちゃですか、それは楽しみですね。
速さは麻薬です・・・・・・最近2台ともXEON E3110にしてしまいました・・・・・^^;
Commented by Neoribates at 2008-12-14 00:34 x
六さん,
どうも最近はせっかちでいけません.ついつい速いものを追ってしまいます(;´Д`)ハァハァ
Commented by Lilywhites at 2008-12-14 22:30
おお、代々木公園ですね♪ 私も数枚撮ったなかからアップしたところです♪ New PC良いですね♪ OSはVistaでしょうか? そこそこに早いノートを買ったものの重くて結構苦戦、がっかりしておりまして、どうカスタマイズできるものなのかコツを教えていただければと...(泣)
Commented by Neoribates at 2008-12-15 01:26
Lilywhitesさん,
拝見しました.フィルムらしい階調でいいですね.
こちらは据え付けまででただいまストップで~す(;´Д`)ハァハァ
Commented by jmiin at 2008-12-15 05:50
RAW処理、やはりM8でですか?
Commented by Neoribates at 2008-12-16 01:49
jminさん,
はい,M8でごんす.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2008-12-12 20:53 | Leica M8 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates