ちょっと自己嫌悪...

IIIFどういうわけか机の上に乗っているんですよねぇ.う~ん... 大して用もないのに勢いというか,気の迷いというかでついつい買っちゃうということありますよね.まあ,これがそうです.まぁ,これに始まったわけではないんですけどねぇ...いまさらフィルムでもないのにと思っておりましたが... 穂夏さんじゃないけど,あの人にはナイショということで...

ちょっと自己嫌悪..._f0071708_21324069.jpg
M8+Hektor 7.3cm F1.9+IR/UV+fake code

映画を観ての帰り道,丸井ITOCiAの舗道.少し追い込みすぎかなぁと思ったりしますが,こういうボケ嫌いじゃないんですよねぇ.やはりHektorの味ですね.




板金じゃぁないですが,いまどきのデジ一眼よりいいなぁ...
ちょっと自己嫌悪..._f0071708_16282369.jpg
EOS 5D+Macro-Ermarit-R 60mm F2.8


軍艦部はこのぐらいごちゃごちゃしていた方がいいなぁ...
ちょっと自己嫌悪..._f0071708_16215810.jpg
EOS 5D+Macro-Ermarit-R 60mm F2.8
Commented by roxanne6 at 2007-11-10 08:05
最近は滲みっぱなしですねーー、また宝物を増やしたんですか?
明日は雨だったら、「穂夏宅->ご隠居宅M8持参ツアー」に変更でしょうかーーー
Commented by 穂夏 at 2007-11-10 16:56 x
ふふふ。やっちゃいましたね。今度「あのひと」に会いに行かせてください(爆)。
六助さん!!後生ですから勘弁を。もしかして一番危ない人ですか(笑)?
Commented at 2007-11-10 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-10 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2007-11-10 17:08
両カギさん,
では,そういうことで.
 
穂夏さん,
そうです.ようやく分かりましたか.私なんぞ,もうずーっと泣かされっぱなしです オイオイ... (T_T)
Commented at 2007-11-10 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minton at 2007-11-10 17:56 x
これまたディープな世界にこんにちはをしていますね。
Commented by りーまん at 2007-11-10 19:16 x
ほほ〜.ついに行くところまで行っちゃいましたねぇ.でも,まだダイキャストだからね.放っておくと「板金」まで行きますよ.ご自愛ください(^^).
うちのバルナックは2台がドック入りです.1台は3ヶ月くらい前にファインダーのガラスを割ったので(^^;;そのまま・・・で,ここは連絡を取らずにおいておくと半年でも1年でも(?)修理があがらない.ま,急いでないから良いのですけど.もう1台は別のところに頼んでみました.こっちはオーバーホール.お手並み拝見です(^^
Commented at 2007-11-11 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2007-11-11 17:27
軍艦部、しびれましたっ^^;
じぃ~っと眺めてて、時の経つのも忘れちゃいますよね。
この美しさは永遠ですっ^^;
Commented by casa104 at 2007-11-12 00:42
とてもやわらかいボケ味ですね。
言葉は変かもしれませんが、いかにも的ないやらしい
ボケじゃなくて素敵ですね。
Commented by Neoribates at 2007-11-12 13:11
tolliano_papannさん,
やはりいいですよね~ 質感は板金のバルナックがいいですけどね.とくにブラックペイントのなんかいいなぁ~
Commented by Neoribates at 2007-11-12 13:13
casa104さん,
ええ,こんな古いものが,と思いますが,しかしよくできている.現代レンズの性能には遠く及びませんが,something oneがありますよ.
Commented by mon21mon at 2007-11-13 07:54
こんにちは。IIIfですね。物としての美しさがありますよね。
防湿庫では無く棚に飾って、たまにシャッターを切って、ごくたまに
フィルムを通してあげれば十分なのではないでしょうか?
Commented by Neoribates at 2007-11-13 08:46 x
mon21monさん,
まったくそのとおりですね(´∀`)
半分というか,かなりインテリア小物のつもりでいます(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neおりばてs at 2007-11-13 08:51 x
mintonさん,
ほんと勢いというか何というかで購入...
でも,使い切れないと思います(-_-)
Commented by kinoplasmat at 2007-11-13 10:07
ご隠居、ちゃんとHektorの個体差レポートお願いしますね。ところで、上記のneoribatesとNeおりばてsはなにかの使い分けですか?
Commented by Neoribates at 2007-11-13 16:24 x
亀さん,
あはははっ,打ち間違えたみたいです~ ハズカシ(´Д`)
はい,大まかなことですがレポートしておきます.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-11-09 23:15 | Leica M8 | Comments(18)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates