WestLichit Photographica Auction...

WestLicht Photographica Auctionから#12のカタログが先日届いた.もちろんWEBでも見ることはできるけど,やはり一覧性があるのは本の状態が一番良い.それにCD-Rも付いているので,便利.
なかなか出てこないNikonの35mm F1.8用のフードが出品されている.状態はB+.予想落札価格が€400-500とのこと.一応やってみるか...

WestLichit Photographica Auction..._f0071708_1733816.jpg
M8+Nokton Classic MC 40mm F1.4+IR/UV
旧岩崎邸にて.
Commented by roxanne6 at 2007-11-03 18:21
あら!ご隠居!今日行ったんですか!?
拙者もあの辺りをほっついとりました。お電話もいたしたんですが、なにやら悪さをしていたようで、ご返事がござらん。
Commented by Neoribates at 2007-11-03 18:45
六さん,
あら~ スミマセンでした~ 携帯,バックにしまいっぱなしで分かりませんでしたm(_ _)m
いや~ ご一緒したかったです...
この画は少し前のものです.今日はこのあたりを彷徨こうかなぁと思っていたんですが,人が来てしまって機を逸してしまいました.Hektorでどっか行きましょうよ!
Commented by roxanne6 at 2007-11-03 19:38
Hektorのフードより高いですねぇ(^_^;)
Commented by roxanne6 at 2007-11-03 21:33
10,11は防衛大学校に行くからだめよん
Commented by ji5isl at 2007-11-04 00:35
旧岩崎邸行きたいなぁ~。こちらの旧岩崎邸は藁葺きです。
最近このレンズお気に入りですね。私の好きなレンズの出番が少な
いのが残念ですが (^^ゞ
Commented by Neoribates at 2007-11-04 12:14 x
六さん,
Hektorのフード,ここまでしないですかぁ...
防衛大学校って,まさか北朝鮮に情報を流すために収集しにいくのでつか?
不審がられて捕まらないようにね.
Commented by Neoribates at 2007-11-04 12:16 x
ji5islさん,
そちらも岩崎男爵の持ち物なんですか?
このレンズ,ちょっとボケに問題なくもないのですが,値段からしたらすごく優秀なんですよ.もうすこし使ってやんなきゃと思う次第です.
Commented by roxanne6 at 2007-11-04 15:50
いえいえ、日本にもカメラに細工をして偽装しているテロリストがいると報告しに行くのです。
Commented by りーまん at 2007-11-04 23:44 x
で,Hektorオフはいつ??
Commented by Neoribates at 2007-11-05 00:13
りーまんさん,
六さんが10,11日が防衛大学校へテロを仕掛けに行くとかでだめなので,17日あたりはどうでしょうか?18日からは私めは京都に行きますので...
Commented by thejetmole at 2007-11-05 00:52
WestLichtの冊子と後ろに付いていたCDうちにも届いていて、悩ましい物が出ていました
金ピカや0シリーズでは有りません
前回のあのカメラも凄い事になっていましたが、上の2つも凄い事になるのでしょうね
今回は、小物に逝くかもしれません(考え中です)
ご隠居さんも、落札できたら良いですね
Commented by roxanne6 at 2007-11-05 06:40
17はお仕事ですねん、10,11でもいいかも・・・
もうテロリストは通報済みだし・・・・
Commented by farfarsideK at 2007-11-05 12:11
フィルターはまだ届きません。カラーで撮ると結構ホワイトバランスが暴走する事があります。現場はもう少しいい感じの紅葉だったのに〜と連休に撮ったphotoを整理しながら思いました(-_-;)
Commented by ji5isl at 2007-11-05 23:27
>そちらも岩崎男爵の持ち物なんですか?
三菱が管理を委託していると聞いたことがあります。
正確ではありませんが (^^ゞ
だからと言うわけではないですが、土蔵には三菱のマークが入って
ます。見に来た人は当時から家紋としてあったように思っている人
が多いようですが。
http://ji5isl.exblog.jp/4406792/#4406792
Commented by Neoribates at 2007-11-05 23:55
jetmoleさん,
引っかかるものがあったようですね.WestLichtのは品物はたしかなようですね.ものによってはけっこう安い値で落札できるものもあるとか.
Commented by Neoribates at 2007-11-05 23:57
farfarsidekさん,
フィルターけっこう時間かかっているみたいですね.東京である程度集まってからドイツに発注しているようで,時期を逃すとそうなるみたいですよ.
WBは信用しない方がいいですよ.私の場合は色温度を自分で設定してます.
Commented by Neoribates at 2007-11-05 23:59
ji5islさん,
その家紋だったらまさにそうなんですね.しかし,金持ちはあちこちに所有していたんですねぇ~ フムフム...
Commented by thejetmole at 2007-11-06 01:08
こんばんは
WestLichtと言えども、ライカ初期の綺麗な物(特にレンズの付いたA型)は、レンズも綺麗過ぎて、再研磨を受けている物もあるようです
入札事項に中身の不具合は解からない(保証の対象外)と言う事項があって、恐い物です
レンズにキズあり辺りが信用できそうです
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-11-03 17:12 | Leica M8 | Comments(18)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates