甘~いパイナップルと,夏の夜の呑み会...

先週土曜日に,久しぶりのR-D1+M8板呑み会,って久しぶりでもないかぁ~ 7月にもやってるしなぁ... まあ,そんなことはどうでもいいのですが.今回のメインは第2回目の写真展のこと.なんだけど,結局,その話は数分で話がついて99%は呑み会.まあ,いつものことで(;´Д`)ハァハァ
今回の溜まり処は,銀座の「リトル沖縄」.そしてcattelmanさんがわざわざ露地物熟れ熟れのパイナップルを西表島より送ってくれましたので,デザートにて賞味いたしました.ごっちゃんでございました~

甘~いパイナップルと,夏の夜の呑み会..._f0071708_18411831.jpg
R-D1+Russar MP-2 20mm F5.6 (Silver)

酔眼になる前に,和光のディスプレーを撮っておきました(o´_`)ノ マアマア





穂夏さんから借りた,あの高価なZeiss Distagon 15mmにて酔人を撮る.さすが優等生だけあります.上品です.上品レンズです.Russarのようなおどろおどろしい画にはなりません.大したものです.

甘~いパイナップルと,夏の夜の呑み会..._f0071708_18504651.jpg
R-D1+Distagon 15mm F2.8 T* ZM


「もう11時なの?まだ9時頃かと思っていた」とnoyan大人を言わしめたほど,盛り上がって楽しい席でした.銀座四丁目方面へ向かう酔人たち.
その横をまるまると肥えたドブネズミがサッーと駆け抜けていった.すかさずnoyan大人はM8で追っかけた(;´Д`)ハァハァ
昼間の激暑もいくらか和らいだ帰路の金春通りでした...

甘~いパイナップルと,夏の夜の呑み会..._f0071708_18563419.jpg
R-D1+Russar MP-2 20mm F5.6 (Silver)
Commented by Capucci-mm at 2007-08-13 19:05
1枚目、映り込みにパース!?すげえ!!
Commented by Neoribates at 2007-08-13 19:10
Capucciさん,
毎週のように銀座は行くので)(別に聖地やその他に行くためではござらん),和光のディスプレーを楽しみに観てるんですよ.だいぶセンスの良いときとそうでないときの差がけっこう大きいので,それはそれでおもしろいでやんす(o´_`)ノ マアマア
Commented by りーまん at 2007-08-13 22:05 x
おつかれさまでしたー.いつもながら楽しかったですね.
飲み会の翌日は清里(流星を見に行った)で今日は鎌倉(墓参りも兼ねる).うーん,お盆の間に木を削る予定だったのですが・・・(^^;
Commented by Neoribates at 2007-08-14 09:29 x
どうもです,りーまんさん,
長々とJupiter-3お借りしてまして,すみませんでした.
しかし,精力的に出かけてますね.暑う~て,ウチでゴロゴロですわ(´∀`)
きのう,茨城の奥まで親戚の新盆で行ってきましたが,同じ暑さでも山の中は凌ぎやすいですね~ ワイフが佐賀へ御盆で帰っているのでここ5日間は独身生活です.
Commented by ji5isl at 2007-08-14 09:45
1枚目と下の梅の色もそうですが、コッテリとフンワカした色合いがなんとも言いえん!
夜の銀座はこうしてゴロまくのか、フムフム(笑)。
Commented by casa104 at 2007-08-14 11:49
深い夜の街に吸い込まれていくような、そんな色合いの出ている
一枚目の写真ですね。きれいだと思いました。
Commented by roxanne6 at 2007-08-14 21:27
山ノ神がお留守の間にセッセセッセ(゜o゜)と精進されるか・・・・・
わたしゃ、16から稲子湯でござる
Commented by noyan at 2007-08-15 11:52 x
またね〜!
Commented by ROLLEHIRO at 2007-08-15 19:52
はじめまして、
少し前から、拝見さしてもらってました
いつも、力強いよい写真に、驚いてます
今回の緑のマネキン心惹かれます。
Commented by Neoribates at 2007-08-16 11:40
ji5islさん,
夜の銀座,カワイイネーチャンといけたらね~ いつもオジンとばっか...
Commented by Neoribates at 2007-08-16 11:41
casa104さん,
やはり和光は銀座の一つの顔ですよね.ここの時計台も見ていて飽きないんですよね.
Commented by Neoribates at 2007-08-16 11:42
六さん,
そんなことしたら,あとが怖くて,怖くて...
いいなぁ~ 温泉でリフレッシュして新たな気持ちでレンズ渉猟ですかぁ~
Commented by Neoribates at 2007-08-16 11:43
noyanさん,
はい,またねぇ~
Commented by Neoribates at 2007-08-16 11:45
ROLLEHIROさん,
はじめまして,ようこそおいでくださいました.
パシャパシャテキトウにシャッターを切っております(暑うーて,このところぱったりですが(;´Д`)ハァハァ).懲りずにまたおいでください.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-08-13 19:03 | R-D1 | Comments(14)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates