夕陽の顔...

夕陽をじっくりと見ました
昨日のことです
ベンチに座って
昨日の夕陽は少し微笑んでいるようでした
夕陽の顔は
心の天秤ばかりの傾き次第

                                        - Mariell Spiganov
夕陽の顔..._f0071708_17562757.jpg
R-D1+Summarit 50mm F1.5



We are tow...
夕陽の顔..._f0071708_181993.jpg
R-D1+Summarit 50mm F1.5

Dick Hyman & Niels-Henning Ørsted Pedersenの"Elegies, Mostly"(Gemini Reords, GMCD 90) を聴きながらブログを綴っている.北欧ジャズ特有の陰りがあっていいなぁ~ 1曲目のI cover the waterfrontはWynton Marsalisの演奏も好きだけれど,まったく違った曲想のこちらもいい.2曲目のYou must believe in springでのDick Hymanの3曲目のWalz in C# Minor へ繋げるためのちょっとクラッシクをアレンジしながらのアドリブ,にくい(;´Д`)...
Commented by Capucci-mm at 2007-02-02 18:54
1枚目!オブジェですか?なんともホンワカ気分味わえます(^o^)
2枚目の切り方・・・これはφ(.. ) メモメモ
Commented by Neoribates at 2007-02-02 19:08
こんばんはCapucciさん,
はい,ブロンズの像です.昨日すこし足を延ばした先にこんなものがあって,夕暮れになって,良い感じだったのでパチリです.
Commented by ji5isl at 2007-02-02 21:01
こんばんは。出張から帰ってきました。
いやぁ、お洒落な写真を意識しすぎてめちゃくちゃでしたわ(大笑)。慣れたレンズをメインに据えておくべきでした。ウルトロンもしっくりこなくて・・・。なんと言ってもレンズ買いすですわ・・・ _| ̄|O
1枚目いいですね~♪
Commented by Neoribates at 2007-02-02 21:20
おかえりなさ~い,ji5ilsさん,
たいへん結構なところにバカンス,いや,出張に行かれてお疲れ様でした~
意識しなくても外国で撮れば,かならずいい画になりますよ~
あちらではカメラ屋まわりしなかったんですか?
Commented by roxanne at 2007-02-02 22:24 x
ご隠居、ご無沙汰です!酸っぱいお店に侵入したのはご隠居ではなかったのですね!今日中野へいった折某カメラ店によりましたがめぼしいものはなかったです。
明日はお仕事休めそうです。
Commented by Neoribates at 2007-02-02 23:05
roxanneさん,
やはり,疑われているのですね... どうしよう... (゚△゚;)
では,明日,柴又をふらつきましょう!
柴又駅11:00ということで.
Commented by Steve at 2007-02-02 23:44 x
Your Summarit is really healthy....my one may produce images with fog only if pointing to the sun directly like this....
Commented by Neoribates at 2007-02-02 23:50
Hi Steve,
Yes, it's happy to me.
Do you know the prsence of Close-up attachment for Summarit ? The device I got is not Leica made, but Japanese product.
Commented by Lilywhites at 2007-02-03 00:08
夕焼け、今日は素晴らしかったですよね。オフィスの窓から撮りたくて仕方がなかったんですが、お写真を拝見して癒されました♪ レンズの件、お手数をお掛けしてしまいて恐縮しております♪ ↑私も一頃はSteveと呼ばれていたのを思い出しました(笑)
Commented by kinoplasmat at 2007-02-03 00:34
ご隠居、いま帰りました。11時ですね、了解です。
Commented at 2007-02-03 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2007-02-03 01:12
I sent an e-mail to you !
Commented at 2007-02-03 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2007-02-03 09:14
鍵コメさん,
はい,了解です.また,やりましょう!
Commented by mon21mon at 2007-02-03 09:45
Neoribatesさん、こんにちは。
不思議なオブジェですねー。釣りをする親子?ですかねー。
とてもほほえましく感じられます。

summaritにautoupですかー。確かに前に見たcanonのレンズの
autoupとの組み合わせ(朝鮮朝顔の写真)のような、切れのよい
ピントでは無いようですが、これはこれでいいですねー。

ところで私もやっと、Nooky-HeSumを手に入れましたよ(^^)v
バルナックの狭いファインダーながら、パララックス補正が自動
でなされることに驚きました。
Commented at 2007-02-03 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-02-03 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2007-02-03 13:48
これは凄く面白いオブジェですね。夕日にシルエットになっていて、実際の人間の様に見えてしまいました。著作権さえクリアー出来たら、ブログでも渋いジャズを流したいのですが・・・・。ジャズはいいですね。この曲聞いてみたいとおもいます。
Commented by pstarpstar at 2007-02-03 19:50
こんばんわ
なんだか、あったか、ほんのりする写真ですね。
逆光って水面の反射とかを本当に魅力的にします。
私は遠くのギラギラに惹かれました^^
Commented by kmaroon at 2007-02-03 20:20
うわぁ、素敵な画像ですね~♪
ノスタルジックな気分になりました。
ブロンズ像のシルエットなんですか~?
水面の煌めきも素敵。
Commented by Neoribates at 2007-02-04 01:32
こんばんはmon21monさん,
おっ,Nooky-HeSum手に入れましたか~
この装置はすごく手の込んだしくみですよ.外から見ているだけではわかりませんが,分解するとどう考えても現在では作ろうとしないだろうと思えるほどのすごい作りです.
Commented by Neoribates at 2007-02-04 01:35
Steve,
I tried once again.
Commented by Neoribates at 2007-02-04 01:35
Lilywhitesさん,
了解です.
Commented by Neoribates at 2007-02-04 01:37
こんばんはfarfarsidekさん,
BGM流すのいいですね.でも,私なんぞは無精だから更新だけでも大変なのに,きっと選曲まで手が回らないだろうとおもいま~す(;´Д`)
Commented by Neoribates at 2007-02-04 01:39
pstarpstarさん,こんばんは,
逆光ってなかなか難しいですよね.特にデジタルだと.
うまく決まるとほんといいですけどね~
Commented by Neoribates at 2007-02-04 01:42
kmaroonさん,こんばんは,
ありがとうございます.土手から川に向かって立っているブロンズの釣りをする姉弟像です.やはりこういう感じの像は,夕暮れ時が似合います.
Commented by wajira at 2007-02-04 06:28
私の お気に入りの一枚になりました。
良い雰囲気ですね〜
Commented by ji5isl at 2007-02-04 14:18
>意識しなくても外国で撮れば,かならずいい画になりますよ
なってなかったーっス・・・ _| ̄|O
カメラ店を見つけられませんでした。で、100ドルも使ってないです(笑)。
Commented by Neoribates at 2007-02-04 23:29 x
こんばんはwajiraさん,
ありがとうございます~
偶然にもいい夕陽に恵まれました.でもこのあと10分くらいんで,急に強風が吹きまくり,気温も下がってたいへんでした...
Commented by Neoribates at 2007-02-04 23:32 x
こんばんはji5islさん,
お帰りなさい.
えええっ~! 素敵な写真をあれだけ撮られているのにそんなことはないでしょう~ ブログたのしみにしてますよ~ 
物の収穫はだめでしたか,残念!
Commented by Steve at 2007-02-05 23:04 x
I still can't get your e-mail.... :(
Commented at 2007-02-05 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2007-02-05 23:47
Hi Steve,
I sent the third mail to you via Outlook Express 6. I am using Thunderbird of Mozilla as usual mailer. It may be a bit reason for this unhappy trials. Please confirm my mail agin.

Commented by Neoribates at 2007-02-05 23:48
Lilywhitesさん,
ラジャー!
Commented by Jolled qunxal at 2007-05-01 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2007-02-02 18:24 | R-D1 | Comments(35)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates