明日,上洛をするのですが...

東京は12月の寒さで,しかも雨.
ほんとうはあと一週間ほど延ばせばよいのでしょうが,もうどこも予約でキチキチになっていて変更がききまへん.すこしでも紅葉が見られますようにと祈るばかりです...
というわけで,4日ほど空けますので,お出でいただいている皆様には申し訳ありませんが,帰京次第,更新し,返事を差し上げたく思いますのでよろしくお願いします...

ウチの近くは,まだこんなもんなんですよね...
明日,上洛をするのですが..._f0071708_229084.jpg
R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA
Commented by Lilywhites at 2006-11-19 23:49
今日は真面目に寒かったですね。
背景のボケがまたオイシイぐらい綺麗ですね~♪ いってらっしゃいまし~! 
Commented by thejetmole at 2006-11-20 00:09
う~ん
毎度たまらない絵をありがとうございます
次は、このレンズになるでしょうか・・
京都、楽しんできてください 少しでも天気が良くなりますように
お気をつけて、いってらっしゃーい
Commented by りーまん at 2006-11-20 00:50 x
気をつけて行ってらっしゃいませ(^^
金〜土と京都・大阪にいましたが紅葉は今週末あたりが良いかと思います.まさにグッドタイミングですね.ではー.お土産の写真よろしくです.
Commented by kinoplasmat at 2006-11-20 02:07
ご隠居、行ってらっしゃいです。またいい絵を見させていただけそうですね。楽しみです。ここのところの冷えで色が深くなっていることを祈ってます。
Commented by wajira at 2006-11-20 07:13
美しい日差しの写真ですね。
京都紅葉写真に 期待が高まります。
Commented by Capucci-mm at 2006-11-20 08:12
いってらっしゃ~い!!
私は行けませんので紅葉写真待ってます!(^^)!
Commented by farfarsideK at 2006-11-20 15:58
ウチの近くは,まだこんなもんなんですよね...
・・・いやー、実に上手く切り撮っていますよ。
僕もよく奥さんに、こんな奇麗な写真を見たらみんな勘違いしそう、
写真ってつくづく撮り方よね、と皮肉をいわれてしまいます。写真っ
てよく見せるテクニックも必要ですね。今日の写真からは、とても
素敵な紅葉を想像します笑
Commented by top-to-toe at 2006-11-20 21:17
色の感覚がステキですねー。
ボケもシルエットも。

寒かったですね。
昨日はあの雨の中私は15時間外で交通量調査のバイトしてました。
泣けるほど寒かったけど、帰って食べた鍋の美味しかった事ー。

風邪ひきませんように♪
いい写真期待しています。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-20 23:12
今度は京都ですか。素晴らしい。
この作品も良い色していますね。バックも良いですね。
Commented at 2006-11-21 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minton at 2006-11-23 23:16 x
きょうは天気がもちましたから、いい写真を撮られているんじゃないかと思います。
おみやげ写真を楽しみにしていますよ。
Commented by kmaroon at 2006-11-24 14:50
バックの空と緑のボケと、
色付いた葉っぱの光と影、
枝の動き・・大好きな写真です^^v
Commented by Neoribates at 2006-11-24 22:08
こんばんはLilywhitesさん,
ただいまです.帰ってきたら東京も寒いですね~
京都はそうれほどでもなかったですよ.
Commented by Neoribates at 2006-11-24 22:10
thejetmoleさん,
いろいろ迷いましたが,今回もこのレンズ持っていきました.むこうの天気は初日ほんのすこし雨でしたが,かえって紅葉がきれいに見えました~
Commented by Neoribates at 2006-11-24 22:12
こんばんはりーまんさん,
今週末から来週にかけてが全体的には見頃のようですね.ただ,場所によってかなり発色に差がありました.全体的にはやはり地元の方に聞いてもよくないとのことでした.
Commented by Neoribates at 2006-11-24 22:14
どうもkinoさん,
高雄の方はだいぶ赤くなってましたが,やはり瑞々しい発色ではなく残念でした.それでも北の方はまだ良いほうだと神護寺の方はおっしゃってましたね.
Commented by Neoribates at 2006-11-24 22:16
こんばんはwajiraさん,
東京の方は代々木公園辺りで盛りだなんてニュースでやってましたがどうなんでしょうか.ここのところ寒くなっているので東京も少しはよくなるのかな.
Commented by Neoribates at 2006-11-24 22:17
farfarsidekさん,
まさに写真マジックですよね~ 全体が分からないところが恐ろしいところですね(´∀`) 我が家の周辺を見る限りはどうもやはり芳しくないですよ.
Commented by Neoribates at 2006-11-24 22:20
おさむうございますtop-to-toeさん,
この寒空の下,交通量調査は大変でしたでしょう.それこそ風邪など召さぬよう気をつけてください.そんな中,京都見物など肩身が狭うございます...
Commented by Neoribates at 2006-11-24 22:22
こんばんはharu-ogawaさん,
はやく真っ赤な紅葉を見たい今日この頃です.京都も北の方や,山裾などではまだ良いですが,中心部はまだまだというより,中途半端で枯れてしまうんではないかと思います.
Commented by Neoribates at 2006-11-24 22:24
mintonさんこんばんは,
2G一枚,1G2枚ほど撮ってきました.大半はボツなんでしょうけどいろいろあっておもしろい旅でした.またポツポツとアップしま~す.
一日ずれて,娘も友達と京都に来ていました.
Commented by Neoribates at 2006-11-24 22:26
こんばんはkmaroonさん,
こういう画って,やはり今の時期ならではでよくある構図なんですがついつい撮ってしまうんですよ(´∀`)
Commented by Neoribates at 2006-11-24 22:26
鍵コメさん,
はい,返事しま~す!
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-11-19 23:21 | R-D1 | Comments(23)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates