パクリました...

二つの台風と秋雨前線の影響で,今日は雨,風が台風並に激しく吹き荒れています.今日の予定だったミニオフ会(まあ,呑み会ですね)も中止に(syasinanikiさん,またやりましょう!).
雨で彷徨けなくなりましたので,ちょいと遊んでみました...

急に京都へ行きたくなってきた...
JR東海さん,ゴメンなさい m(_ _)m...
パクリました..._f0071708_19411271.jpg
R-D1+Summilux -M 50mm F1.4 (2nd)



因みに,上の表紙の写真は京都ではありません.日光です(^_^;).
11月が近づいてくると,京都行きたい病が出てくるんですよねぇ...

もう一つパクリを.
'いいちこ'のポスター,CM好きなんですよね~ ポスターは淺井慎平氏が撮っているんですね.もう10年くらい続けている企画ですよね.いいなぁ...
パクリました..._f0071708_17514093.jpg
R-D1+Nooky +Hektor 50mm F2.5


こちらはパクリじゃないですよ~
日比谷にある三信ビル.シャンテ,東京宝塚,帝国ホテルが近くにあるあの一角に築70年以上の風格ある昭和の雰囲気を残したビル.しかし,老朽化を理由に取り壊しが決まっていて一部が壊され始めている.保存を訴える動きもあるが,どうもそれには応える様子はなさそうだ.
なんで壊すのかなぁ,こういう建築物は一度破壊してしまったら二度と建たないんだからなぁ.ここの'ラ・プロムナード'というフレンチにはしばしば食事をしに行ってました.落ち着いた良い雰囲気だった.
パクリました..._f0071708_17581738.jpg
5D+Elmar-M 50mm F2.8


正面玄関を入ると,アーチを描くこの天井.いいなぁ...
パクリました..._f0071708_18049.jpg
5D+Elmar-M 50mm F2.8


二階から臨む...
パクリました..._f0071708_1813316.jpg
5D+Elmar-M 50mm F2.8
Commented by Capucci-mm at 2006-10-06 19:30
あははは!1枚目!良い出来ですね!(^^)!
背中むけてるお地蔵さんが趣あります(^o^)
Commented by Neoribates at 2006-10-06 19:43
こんばんはCapuuciさん,
ウケてくらはいました~
東京はもういまも雨はまだしも,風が強くて.外に出られないので,ついつい悪戯を...
Commented by at 2006-10-06 19:58 x
いやー、御隠居様のしゃれっ気には、もう、ほんと、ぶったまげ、です。他にもポケットに隠し持っておられるんでしょ:)出しなはれ:)
「二度と建たない」、本当にそうですねぇ。
Commented by roxanne at 2006-10-06 20:50 x
三信ビルは、今年の春に撮ろうと思ったときは、撮影禁止の張り紙があってだめでした。毎年、弁護士会館に行く用があるので、必ず通っていたんですが。残念です。
Commented by aluminumovercast at 2006-10-06 21:29
ナイスセンスですね(^^;;
1枚目は写真が見事すぎて本物かと思ってしまいました(笑
Commented by NIKON∞ at 2006-10-06 21:31 x
1枚目の感じが好き。これって,お地蔵さんでしたか。。。感動した!ありがとう!!<by前首相>
Commented by Neoribates at 2006-10-06 23:02
こんばんは髭さん,
ははは,もう空っけつですわ~ \(~θ~)ゝ
掲示板の方にへんな輩が出入りしてますが,気にせんとこ~
Commented by Neoribates at 2006-10-06 23:04
roxanneさんこんばんは,
撮影禁止だったんですか~
ほんとに残念ですよね.あの界隈にはまだ古いビルがあるんで,うまく外観と内装を残して構造を新しくできないんでしょうかね.
Commented by Neoribates at 2006-10-06 23:07
こんばんはaluminumさん,
ナンセンス最高!
本家の方のCMを見て,東福寺に行った娘は'騙された!'と言ってましたっけ(´∀`)
Commented by Neoribates at 2006-10-06 23:08
NIKON∞さん,こんばんは.
人生いろいろ,パクリもいろいろ,ちゅーもんですわ(;´Д`)ハァハァ
Commented by roxanne at 2006-10-06 23:18 x
1枚目は自画像を撮られたのかって思ってしまいましたヽ(^o^)丿
Commented by Neoribates at 2006-10-06 23:26
まだここまで悟りの境地に至っておりません.ナム~
Commented by Lilywhites at 2006-10-07 00:34
JRのポスターって大好きであんな風に撮りたいと憧れておりますが、う~ん、負けてないですね♪ iichikuって...笑ってしまいました♪ 
Commented by りーまん at 2006-10-07 01:22 x
わははは・・・焼酎の広告,本物かと思いましたぁ(^^
で,三信ビルもったいないですよね.ビルだけではなくテナントだったお店にもいろいろとお世話になりました.ご隠居さんの三信ビルの写真は元気な頃(?)で華やかですね.自分の撮ったテナントがほとんど出た後の写真,URLにリンクしておきました.しかし,もったいない・・・
Commented by ukphotography at 2006-10-07 05:27
こんばんは~。
もうクリスマスのデコレーション!?
早くないですか?(@@;
Commented at 2006-10-07 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2006-10-07 10:59
おはようございますLilywhitesさん,
体調は戻りました?
どうも,どうもです(^^;)
座っているお地蔵さんと,ベストポジションを掛けてみました~
Commented by Neoribates at 2006-10-07 11:03
りーまんさん,
私あの広告すきですねん.ビンも入れてやろうか思いましたが,そこまではしませんでした.お写真拝見しました.おだやかないい感じで撮られてますね.ほんともったいない話ですよね.やはり経済効率が勝ってしまうんですよね.
Commented by Neoribates at 2006-10-07 11:06
どうもですukさん,
この写真は昨年のクリスマス時期に撮ったたもので~す.
英国はいくらでもこのように古いビルはあるでしょうからあまり珍しくはないのでしょうが,嘗てモダンと言われた建築物が亡くなっていくというのは口惜しいです.こんど英国の古い街並みを見せてくださいな.ベイカーストリートなんかも(ちょっとミーハー?).
Commented by Neoribates at 2006-10-07 11:08
鍵コメさんおはようございます.
了解しました.折り合い付けば参加したいと思いま~す.
Commented by y_and_r_d at 2006-10-07 17:48
このビルもついに取り壊しですか・・・。
常に新しさを要求される東京では
しかたのないことなんでしょうか。
Commented by rutsu_b at 2006-10-07 19:41
こんばんは。
私もいいちこのポスター&CM、大好きなんです^^
昨日そのことをブログ「いつか見た景色」の方に書いたばかりだったので
コチラの記事を読んで、なんだか嬉しくなっちゃいました^^
浅井慎平さんの写真も素敵ですがあのコピーがいいですよね。
Neoribatesさんのいいちこ風のお写真も素敵です。本物みたい。

Commented by syasinaniki at 2006-10-07 21:44
こんばんわ。昨日は残念でしたね!
夕方に地下鉄を降りると、地上から降りてくる人々がまるでドリフコントみたいにびしょ濡れで、一人で爆笑してしまいました!!(ゴメン)
次の機会を楽しみにしてますね。
Commented by Neoribates at 2006-10-07 22:59
こんばんはy_and_r_dさん,
まったく惜しい限りです.
新しいとはいったい何なんですかね~ 
Commented by Neoribates at 2006-10-07 23:02
おお,やはり好きですがrutsu_bさん,
通勤電車であれを見ると何かホッと癒されるんですよね.
よくもまああれだけ普通の場所なのにああ,こういう画が撮れるんだぁ~という写真がとれるなぁ,と感心するばかりです.
Commented by Neoribates at 2006-10-07 23:04
こんばんはsyasinanikiさん,
ほんと残念でした.東京に度々来られるようなので,また懲りずに声を掛けてください.午前中からも時間が取れるようだったら写真でも撮り歩きましょう.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-10-06 18:05 | R-D1 | Comments(26)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates