夕陽のきれいな一日の終わりでした...

早朝の激しい雨で目が覚めてしまい,午前中くらいまで欠伸をしていました.
南からの温かい空気と共に湿った空気の塊が流れ込んでいるようです.少し前のジトジトの日々を想い出す一日でしたが,夕方見上げた空は東京では台風の置きみやげでしょう,真っ赤な秋の空でした.きょうはこの一枚だけ.
さて,ワイフのおみや,京五条「半兵衛麩」の麩まんじゅうで濃いめのお茶を飲もう~っと.

夕陽のきれいな一日の終わりでした..._f0071708_22233457.jpg
R-D1+Canon 50mm F1.4(L)
Commented by reno at 2006-09-18 22:32 x
こんばんは

ベランダのサボテン越しの夕焼け
ですね
こんなに台風から離れていて風が強いのは
直撃した地方の被害がひどかったのもうなずけます
Commented by Lilywhites at 2006-09-18 22:47
夜になってもちょっと湿った風が出ておりますね♪ 私も夕焼け撮りたかったんですが、会議室からのぞき見るだけでした(泣)
Commented by Neoribates at 2006-09-18 22:57 x
renoさん,
分かってもらえました~? 家人の一人は,何となくエッチっぽいから載せるなと申しておりました...
そうなんですよね,東京はよかったけど九州,中国地方ではたいへんのようです.陰と陽,裏と表,帳尻が合うようになってるんですね...
Commented by Neoribates at 2006-09-18 22:59 x
こんばんはLilywhitesさん,
おう,会社ですか~ ご苦労様でございますm(_ _)m
湿っぽいので,ビール呑みながら眺めてました.スミマセン...
Commented by syasinaniki at 2006-09-19 00:51 x
こんばんわNeoribatesさん 私も「ベランダ」シリーズ!と思って撮りましたが、深夜でなんともおどろおどろしくなってしまいましたよ(一応アップしてます) おやすみなさい!
Commented by thejetmole at 2006-09-19 00:55
こんばんは
そちらは、こちらと比べて 凄く濃い夕焼けだったのですねー
Canon 50mm f1.4 これまた、いい”タマ”ですね
>何となくエッチっぽい・・・ そう言われれば・・・
失礼に当たれば ごめんなさい


Commented by ukphotography at 2006-09-19 06:35
こんにちは!Neoribatesさん、お元気でした?
すっごく赤いお空ですね。遠くで火事が起こっているような・・・。
こんなにきれいな焼けるような空、イギリスでは望めないなあ。くすん。。
Commented by top-to-toe at 2006-09-19 12:36
麩饅頭、美味しそう...。

夕焼け綺麗だなぁ。サボテンのシルエットが、またかわいいですね。
Commented by Neoribates at 2006-09-19 17:56 x
こんばんはthejetmoleさん,
西の方は天気がだいぶ台風に影響されたのではないでしょうか.こういう時でないとこのようなきれいな夕焼けはなかなかないのが悲しいです~
Canon 50mm F1.4開放だとホワホワ系ですが,まあもう少し使ってみます.このサボテン,OO袋だと息子が言ってました(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neoribates at 2006-09-19 18:03 x
こんばんはですtop-to-toeさん,
いろいろ食べたけど,半兵衛麩のものが私的には一番ですね.3つ食べたらさすがにもたれまつた _| ̄|O オェ~
topさんも東京在住でしょうか,もしそうだったら昨日の夕陽はご覧になったでしょうかねぇ.キレイでしたよ.
Commented by Neoribates at 2006-09-19 18:46 x
こんばんはsyasinanikiさん,
ブログの画,いいですね.深夜でもけっこう都会だと明るいからあのような雲もとれるんですね.
Commented by Neoribates at 2006-09-19 19:14 x
こんばんはukさん,
旅行から戻って来られたのですね.たくさん写真撮ってきたでしょう.楽しみに覗かせてもらいま~す.
そうか,英国ではあまりないですかね~ 夕焼け.
Commented by Dr.Head at 2006-09-19 22:19 x
はじめまして。

昨日は当方のブログにコメントありがとうございました。
夕焼け、見る見るうちにピンクから真っ赤へ空が変化し、大変幻想的な
夕景でしたね。

個人的にこの夕焼けだけは台風が来るときに期待してしまう光景です
Commented by Neoribates at 2006-09-19 22:24
こんばんはDr.,
こういうときくらいしかこんなに良い夕焼けなんてないですから,台風被災地の方には気の毒ですが,ついつい期待してしまいます.今後とも宜しく.
Commented by paranoia2004 at 2006-09-20 23:20
サボテンも夕景の美しさに目を奪われているようですね。
こうやって見ると不思議なシルエットに思えます。
Commented by Neoribates at 2006-09-20 23:33
シルエットのサボテンていうのも,たしかにヘンですねparanoiaさん.
このとき,ビール呑みながらなんでピンがよくきてません(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-09-18 22:10 | R-D1 | Comments(16)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates