朧月日記(7)...























この堤のすぐ近くにある大学の女子達が帰りがけに桜を見に来て,ワイワイと写真を撮っておりました.
まさに,桜花が象徴する「花の命は短くて... 恋せよ乙女」です.
このくらいの年代こそ楽しいことがたくさんある時期ですね.







   Spring smiles
朧月日記(7)..._f0071708_18335701.jpg
  Leica M10+MS-Optics ISM 50mm F1.0 GA






本日から蔓延防止重点措置期間に入りました.
さて,有効な措置がとられるのでしょうか.そして,都民はそういう行動ができるのでしょうか.
大阪の姿はすぐ明日の東京です.





Commented by kotapunch at 2021-04-12 09:16
今まで見た花を撮る人の写真でベスト1かも!
みんなが無邪気な笑顔で最高です!
Commented by cobag2 at 2021-04-12 09:33
当地ではこんな若い娘たちの明るい声なんぞ聞こえません(ー ー;)
マスク効果でしょうか? みんな可愛いく綺麗に見えます!
コロナコロナで塞ぎがちな今日この頃、久しぶりに気分の晴れるスナップを拝見しました、
ナイスショット!!!
Commented by roxanne6 at 2021-04-12 15:34
ご隠居嬉しそう!(^^♪
Commented by Neoribates at 2021-04-12 23:54
こたさん,
すべては明るい屈託のない顔の女子たちのこの瞬間に出逢えたことですね.SARS-CoV-2流行が早く収束してこういう笑顔が普通に見られる日がくることを願うばかりです.
Commented by Neoribates at 2021-04-12 23:59
cobag2さん,
SARS-CoV-2の世の中だからこそのマスク姿の”チーズ!”の図ですね.
こういう笑顔を忘れがちです.
東京はグングン新規感染者が増えてきて,しかも変異株の割合も多くなっているという状態で,出るのはため息ばかり.特にこういう若い人たちの占める割合が高いことがなんとも困ったことになってきます.
Commented by Neoribates at 2021-04-13 00:00
roxanneさん,
若さのすばらしさは過ぎて後,分かるものであります.
Commented by イチロウ at 2021-04-15 17:01 x
いいですねー。"花の命は短くて"なのは昔の話かもしれません、ただし、いつまでも若いわけではありませんので、マスクはUVカットにはいいかもしれません。気になるのは若さだけが命の方達もいないわけではないことでしょうか?(笑)とはいえ、コロナ禍の青春はこのように明るい方がいいですね。もうちょっとソーシャルディスタンスなどとと言うと、怒られそうですし---。彼女たちだけがスポットライトで美しいです。セカンドフロアーさんが初めてオリンピックの中止に言及ですね。それほどワクチンの入荷が遅れているということのようで、逆に怖くなりました。クワバラクワバラ。
Commented by Neoribates at 2021-04-16 00:52
イチロウさん,
若さはそれだけで価値があるし素晴らしい.しかし,それだけではそこどまりということもありますね.特に,このN501Y変異株は10代,20代が罹患しやすい.そしてその場合の後遺症に特徴がある.そういうリスクをこの年代の若者はどうも意識していない,あるいは無知な状態が多いようです.それがこの変異株の急激な広がりに拍車をかけている.困ったものです.強力な私権制限を伴う措置をとらない限り,もうこれまでのお願いベースではどうにもならなくなってきております.
セカンドフロアは,やっとヤバイ状態だということが分かってきたのでしょうか.一説にはアメリカからオリパラ開催の支持を取り付けられなかったので,そんなことを言い始めたのだという話が出てきているようです.


名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2021-04-12 07:01 | Leica M10 Typ 3656 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates