勿忘草月日記(11)...

























SHARPがマスクを発売した.
3月から既に政府納入は行っていたようだ.
ちょっと高めですが,液晶パネル生産可能のクリーンルームで作られるというので,訳の分からない中国製の汚い,それこそSARS-CoV-2が付着していそうなマスクよりは品質は雲泥の差だからしょうがないか.

ただ問題が.
事前にSHARP COCORO LIFEの会員登録を済ませておかないとこの注文サイトには入れないのです.あたりまえといえばあたりまえなのだが.
ニュースなどでもその情報は流さなかったし,注文サイトにもそのことが明記されておらず,サイトにさえ入れなかったとの苦情が殺到したとか.
午前10時の注文開始からアクセスが殺到してサイトさえ開くことができなかったということです.サーバーすぐ落ち.

*追加
数日して落ち着いてから会員登録しようと思っておりましたが,試しに18:05にCOCORO LIFEに登録しようとSHARPのHPから入ろうとしたら,「接続できません」が出て,再度トライ.2回目に登録画面に.そこにIDを入力してクリック.
確証コードが送られてきて,それを入力してパスワードなどを設定して会員登録完了ですが,コードが待てど暮らせど送られてきませんヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
こんな感じです(;´Д`)ハァハァ

*SHARPの見解
自社工場製マスクの特設サイトにアクセスが殺到し,同じサーバーを利用してネット上で操作ができる同社製の家電の操作もできなくなっていることがわかった.
マスク販売時に必要な会員登録と,家電をスマホで操作する際に必要な会員登録を同じサーバーで管理している.アクセスが集中したことで操作できなくなった.という.まあ,なんとお粗末な.膨大な量のアクセスがあることくらい想像できるだろうに.これがSHARPの想像力?だから台湾に乗っ取られるのね.








桜の園 Вишнёвый сад
勿忘草月日記(11)..._f0071708_18075423.jpg
   Leica M10+DJ-Optical 75mm F1.25










■見渡せば傷害未遂犯ばかり
今週日曜日の人の出はせいぜいが-30%~-40%前後のようだった.
やはり,8割減なんて実現できるはずはないよねぇ.要請じゃぁね.
なんで家にいられないのだろうか.欲望の赴くままかよ...

ウイルスとの戦争と言っているのに,江ノ島のサーファー,戸越銀座の商店街への凄い人出.何を考えているのだか.バカというより,ウイルスを振りまく傷害未遂者の群れです.
自粛疲れだとか,飽きたとか,退屈で気が狂いそうだとか,そんな寝言を言っている場合ではないだろうが.こういう奴らは戦争の時も同じ事やるのかね.
自分が感染拡大に荷担しているという意識はゼロという,欲望を抑えられない社会協同生活不適応者だ.アメリカやブラジルで起きている封鎖反対デモの連中となんら変わりない.

こういう未遂犯たちが,医療従事者,救急関連,保安関連,環境衛生その他の社会を支えてくれている方たちの身を削った努力をする端から崩して台無しにしているクズである.


■伊豆市長の訴え
昨日21:21に伊豆市長が,凄い決断をしました.
「今,伊豆に来ていただいてもどこも開いていません.道の駅も,大きな観光施設も休業を決断し,一番の稼ぎ時のゴールデンウィークの売り上げを全て捨てる覚悟をしました」.
「伊豆半島は高齢化率が4割を超える市町ばかりです.医療体制も東京や,神奈川の比ではありません.コロナウィルスが蔓延した場合,たくさんの方の命を危険に晒すことになり,お越し下さる皆様の命の保証もできないかもしれません」.
この時点で,有名処27施設.更に加わる施設もあるでしょう.

この悲痛な決断,訴えを聞いても尚行くようなバカは,人非人と呼ばれる資格を充分に持つ下劣な人間です.
自分の行動が周りの人間にどれほどの悪影響を与えるかなんて考えないクソがこんなに増えたのかと,上で書いた盛り場もその例ですが,何か虚ろな気分になってきます.







コロナ渦の毎日ですが,こんな時は威勢の良い明るめの曲をボリュームを上げて聴くのも気分直しに良いかと.

本日の一枚は...

Giovanni Antonioni+Il Giardino Armonico / Vivaldi Concerti per Flauto (Alfa Classics)

録音:2017年,2019年.Academia Montis Ragalis, Mondovi, Italy.
録音・マスタリング・エンジニア:Jean-Daniel Noir.

小生は,Linn Recordsから192kHz/24bitのStudio Master($24)でDLした.
なお,6月1日までならPresto Clasicalのサイトでは,92kHz版は40% OFFの$12でDLできてお得(192kHzは扱ってない).

CDはAlfa Classics, Alfa 364.
1985年に結成されたイタリアの古楽器演奏グループ.
主宰はフラウトのGiovanni Anotonioni.デビューは2012年のSalzburg Whitsun and Summer Festival.
CDデビューは,Alpha Classics の Serpent & Fire with Anna Prohaska (Alpha Classics Outthere Mmusic, 2016)で,2017年のICMA バロック声楽賞を獲っている.同年にはGramophone awardも,2019年にはDiapasonも獲っている.
このほかにもたくさんの受賞をしている.

Alpha Classicsでは,このグループによる2032年のハイドン生誕300周年の記念に,彼のシンフォニー全107曲録音を目指している.

主宰のGiovanni Antonioniの超絶技巧の演奏を聴いているだけでもスカッとする.
ビバルディの有名処の7曲を集めているので,飽きることもない.全体的にアップテンポで,メリハリの利いた演奏.その点でも退屈感はない.
録音がまた良い.今のイタリアでは連想することさえ似合わないほどの突き抜けた爽快感と響きをよく捉え,エネルギー感が秀逸.低音楽器の特徴もよくでている.




勿忘草月日記(11)..._f0071708_12101275.jpg



Commented by 341aki at 2020-04-21 20:51
3密状態の電車に乗り通勤しています。8,9割減など絶対に無理でしょう。上司に質問しても聞く耳など持ってくれません。一日おきの在宅勤務ですが、通勤時は通常の通勤時間帯。せめて時差の出勤をしたいものです。
おそらく日本人みな甘く考えているのでしょうね。あのK国ですら対応が素早く感染が減少しているのに。日本は本当にダメな国ですね。
Commented by Neoribates at 2020-04-21 22:44 x
341akiさん,
ほんとに強権を発動しないとこの国の経営者は,だめなんですね.
個人も同じです.休日になるとバカみたいにウジャウジャわいて出てくる.何でこうなんでしょうかねえ.
好き勝手の連中により,オーバーシュートも間近な感じです.Kができてなんで日本ができないか,恥ずかしいですよ.安倍ちんのなんとも頼りないリーダーシップ.もしかすると,やはり集団免疫を狙っているのかとも思えます.
Commented by tullyz1 at 2020-04-21 23:58
武漢ウイルスは巡り巡ってネット家電にも影響を及ぼしたようで^^ 強力なウイルスです。
信州もいろんなお店や施設はほとんど営業自粛です。今のところ感染者は東京から武漢ウイルスを持ち帰った人と、
その関係者に限定されているのですが、お店や施設がやっていたら県外から来てしまいますからね。
想いは伊豆と同じです。
Il Giardino Armonicoの四季を持っていますが、フルート協奏曲も良さそうですね。
Commented by Neoribates at 2020-04-22 00:46
tullyz1さん,
SHARPとあろうものが,この初歩的なことでコケるとは...
IoTも運用のしかたで簡単にトラブルが起きてしまうということが分かりました.
この伊豆市の潔い選択には正直おどろきました.安倍ちんも爪の垢を煎じて飲んでほしいと思います.
この団体の四季をお持ちとは,さすが.Giovanni Antonioniのスピードには目の覚める思いです.イタリアの古楽でスピードといえば,カルミニョーラとばかり思っていましたが,いろいろな方がいるのですね.
Commented by cobag2 at 2020-04-22 11:08
然り、然り!!
当地も俄か釣り人、釣りガールで岬は大混雑、134号135号沿いの浜辺は板を持った馬鹿どもたちが
うろうろと大渋滞の有り様でたいした物件でもないのにイッパシのリゾート族を名乗ってスーパーで
デカい顔をしてるプチ金持ち風の中年夫婦、目もあてられません、当てる気もなしですが・・・(汗;)
デリカシーの欠片もないリーダーの中途半端なマスクでも期待して待ちましょうかねぇ ^^;
Commented by rangefinder-love at 2020-04-22 15:40
開業医で、寂しいから毎週来いと怒鳴り散らすところを担当しており、ほんといやですよ。
ここだけの話…。
Commented by minton at 2020-04-22 23:11 x
茨城や江ノ島など海にサーフィンや潮干狩りするために車の渋滞が起こっているようですねえ。
やめてほしいです。
信州も山は閉山状態なのに、山小屋には遭難者のために人が入ります。
安曇野とか駒ヶ根とか穂高とか松本など、どこでも緑が美しいのですが、今は来ないでほしいです。
田舎でコロナを撒くと本当に大変なことになるんです。
Commented by Neoribates at 2020-04-23 00:10
cobag2さん,
そんなに俄××が押しかけてますかぁ!まったく迷惑な話ですね.
今度のゴールデンウィーク,これが問題ですね.我慢ができないバカどもが動き出すに違いないです.
もちろん,5月6に宣言解除なんてことは起こるはずがないですが,こんなユルユルなやり方ではまさに1年,2年とダラダラと市中感染が尾を曳く状態ですね(>_<)
左巻連中に刷り込まれた平和ボケ憲法を改正しない限り,私権制限ができない状態では誰がやっても同じことですね.3.11で民主は叩かれましたが,4.7では自民が叩かれます.つまり,誰がやっても緊急事態は日本では乗り切れないという証明になったということですね.
Commented by Neoribates at 2020-04-23 00:13
ragefinder-loveさん,
あらあら,そんなバカ医者もいるんですね.お疲れ様です.
寂しい,ってそんなに友達もいないなんてよっぽど××なんですね.仕事とは言えたいへん.
グッと家族のため堪えてください.
Commented by Neoribates at 2020-04-23 00:18
mintonさん,
湘南の市長さん達が県知事に車の流入を止めてくれ!と要望書を出しました.
気持ちは分かります.なんでこうもバカがいっぱいいるのでしょうか.
山小屋は閉めても避難小屋は閉めるわけにはいかないのですか.緊急事態なのですからそこまでやる必要があるのでしょうかねぇ.こういう状況下で登山するなら,自己責任で完結して欲しいですよね.
石垣島が悲鳴を上げてますよね.医療体制が脆弱なところでは,一気に蔓延してどうしようもなくなります.風邪みたいなもんだとTVで盛んに言っていた医者たちはいまどう思っているのでしょうか.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2020-04-21 11:06 | Leica M10 Typ 3656 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates