木染月日記(7)...

























東京は,本日37℃になるらしい.
ということは実質,外に出れば40℃だろうヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
窓を開ければ熱風が流れ込んできた.湿度は昨日より低い.

20数年前,子供を連れて旅した神戸に今春上洛したついでに足を伸ばして寄ってみた.南京町を彷徨いて,ここで昼食をとる気はなかったのだが,時刻も昼飯時から少し経っていたので,飛び込みで南京北路の上海料理「蓮」という店に入った.自慢料理だというフレーズに誘われ,”紅焼牛肉麵”を注文してみたら,けっこうその味はイケていた.今秋の上洛の際にもまた神戸に寄り道して,昼飯もここに行こうか,ということになったのであります.
下の写真は,「蓮」からの南京町広場.








木染月日記(7)..._f0071708_17484175.jpg







なので,今秋の京都行での宿を7月に入ったら取らなくてはいけなかったのですが,ついつい忘れていて,7月後半になって作業をし始めたという出遅れをとってしまった.
京都近辺はインバウンド急増の弊害で,早い内から宿の手配をしておかないと希望の処はとりにくくなるのが常.いつものところはとれないだろうなぁと思っていたが,まぁ,なんとかいくつかの宿を押さえることはできた(ー。ー)フゥ
ホテル予約サイトも頻繁に見ていないと価格がけっこう変動するので厄介.変動幅も,えっ!と思うほど大きいこともあるから.


今朝のネットニュースで,常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件の犯人,宮崎文夫が全国指名手配されていることが報じられておりました.
そうとうにヤバイ人間のようです.893かと思ったらどうやら左巻,あるいはヤク中のような.写真見ると,ブルー・バックじゃないから,前があるようですね.
同行の女も一筋縄ではいかない種類の女のようです.
こんなのが運転しているのですから恐ろしい.早く逮捕してほしいですね.



オマケ: コンテンポラリー・アートって何? 
(MY MODERM MET 8月11号から)







Commented by roxanne6 at 2019-08-17 17:45
Chihuly Garden はシアトルで見てきましたです
Commented by Neoribates at 2019-08-18 00:59
roxanneさん,
おお,さようでげすか.
アートしてましたでしょうか.
Commented by tullyz1 at 2019-08-18 11:29
今回は昭和のテイストですね^^ 
ん? リアルに当時の写真ですか? ファッションが昭和^^
京都の宿、取れましたか。最近は半年前に予約するか、
2週間前のキャンセルを狙うしかないです。また、土曜日泊は
高騰するので、うちは土曜日がいつも移動日です^^;
缶国が来なければ状況は緩和されるのでしょうが、その他アジアも
増えてますから、中国も半減してくれないと大勢に変わりはないです。
常磐道の犯人、早く捕まえて除去しないといけませんね。
黄色いカボチャ、松本にも来たことがあります。残念ながら聖地なのでorz
ウォーホールのこのシリーズが描かれたミント缶、7種類並べて飾ってます^^;
ご隠居のお宅にはたくさんの所蔵品が飾られているのでしょうね。
Commented by Neoribates at 2019-08-18 11:43
tullyz1さん,
ちょっとレンダリングをやって,時代を戻しました(^^)
今春の南京町でした.
そうなんですよね,半年くらい前からがよいのでしょうが,ホテルサイトを覗くと,半年前からの予約はまだやっていないところがあるので困ります.ええ,ウチも平日しか行きません.それでなくとも土日なんて人が多いですからねぇ.Cは相変わらず多いですが,ヨーロッパ系が最近はやたら増えてきてます.それもあまり雰囲気の良い手合いでない連中が.
松本は彼女の聖地でしたね.聖地巡礼の方が多いとか.ずいぶんと前に彼女のリトを買いましたが,当時は二束三文の値段でした.ダハハハハ~,所蔵品って(;´Д`) 引っ越しの時に,大したものはなのですが,ほとんど処分しちゃいました.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2019-08-17 10:26 | Leica M10 Typ 3656 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates