木染月日記(6)...























台風10号上陸で,西日本大荒れの74回目の敗戦記念日.

大荒れといえば,韓国では少し頭のおかしい大統領がしつこく因縁をつけて日本に絡んできている.
そして,中国当局によって抗議行動をテロ指定され,自由が風前の灯火と脅かされている香港は極めて不安定な状況となっている.
敗戦後,曲がりなりにも安定を享受してきた我が国,これから先どう近隣国とつきあって進んでいくのだろうか.波穏やかに,とはならないのでしょう...








木染月日記(6)..._f0071708_23500588.jpg
   Fujifilm X70












まぁ,そんなことはどうでもいいやぁ~ とりあえず,本日も水羊羹を食べながらクーラーに浸かっていようっと (;´Д`)ハァハァ しかし,暑くて水羊羹の買い出しにこのところ行ってない.在庫が心配なのだぁ.

台風10号,東京は風の影響は少しありそうですが,降水量ではあまり問題はなさそうですが,ご用心を.

(^^)オマケ
もう一つ忘れてました.これを見ないとAlysonのすごさが納得できません(^^)




Commented by hedgehog at 2019-08-15 12:51 x
水羊羹の分析に興味津々。言及された向田邦子のエッセイに、味のわからない男子にはダンボールで着膨れしたテカテカの羊羹をあてがっておけばよろしい旨あったように思います。読んだ時に笑ってしまいましたが、そんな羊羹も見なくなりましたね。
Commented by roxanne6 at 2019-08-15 14:28
おまけの様なオネーサンにいじめてもらいたいんでツネ、真夏の夜の夢としておきませう
ひたひたとすり足でミニスカートを追うご隠居が想像できます(*´Д`)ハァハァ
Commented by tullyz1 at 2019-08-15 16:31
涼やかなオネーサンに仕上がっていますね^^ コントラストを上げると暑さを感じさせたかもしれませんね。お見事です。
こちらも朝から風ばかりで雨は降りそうもありません。昨日までよりは若干涼しい感じがします。
ここまでのお化粧はまれでしょうが、毎日これをやるのは大変でしょうね。男でよかったです^^
Commented by Neoribates at 2019-08-15 17:18
roxanneさん,
このAlyson嬢はコスプレイヤーで,日本人のコスプレイヤーと違って,もともとシャンなのでなにをやっても似合います.それに衣装の作り込みの工夫が徹底されているのですよ.その動画を載せるの忘れたので,追加しておきましたよ↑ ホイと.
Commented by Neoribates at 2019-08-15 17:19
hedgehogさん,
どうもお恥ずかしいしだいで(o´_`)ノ マアマア
誤って記事を削除しちゃいました...
ええ,女史はそう書いていましたね.それに食べるときにはミリー・ヴァーノンのスプリング・イズ・ヒアをバックに聴きながらって.
小生だったらビル・エバンスのYou must believe in Springかな.少し悲しい感じをあの薄口の甘さと水感で流す如きにヽ(´~`;




0 +1
Commented by Neoribates at 2019-08-15 17:24
tullyz1さん,
仰るように暑さをだそうかと思いましたが,暑いのでやめました( ´▽` )ノ
Alyson嬢のコスプレイヤーとしての徹底ぶりを見るのによい彼女の動画をもう一つ追加しておきましたのでみたつかぁさい~ もともと美人なんでいろんなものに化けられますね.
日本人のへちゃむくれのおねーちゃんのコスプレはほんと辞めて欲しいと思うのは差別でしょうか(;´Д`)ハァハァ
台風の影響で時々短期間ですが強い雨が降ったりしてますが,雨量としては大したものではないです.
少しだけ気温が下がったかな?程度です.
Commented by cobag2 at 2019-08-17 10:06
朝からオマケのWonder Womanにやられてしまい暑い暑い1日になりそうな予感がしております、ヤレヤレ.
コスプレも対露対中、おっと対韓も何事もやるなら本気で徹底的に、と誰か教えてやらなきゃダメですね ^^;
Commented by Neoribates at 2019-08-17 10:34
cobag2さん,
ここまで徹底してやるとなかなかと思いますね.やっている本人のシャン度がかなり高いのが余計に加点されます(^^)
仰るとおり,腰砕けにならずに今回は筋を通してやって欲しいと思うばかりです.長引けば疲弊するのは厚顔無恥のキ印大統領の国なんですからねぇ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2019-08-15 12:00 | Fujifilm X70 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates