木染月日記(2)...





















暑中お見舞い申し上げます.

整形外科に行ったが,本日休診ということで当てが外れた.
せっかくなんで少し足を伸ばして河川敷まで出てみた.
ジリジリと暑い.こんな暑さの下でランニングをする人,自転車を乗る人たちがけっこういるのだ.歩くだけで頭がクラクラしてくるのに.
でも,見上げればまさに夏空.

余計なお世話だが,来年の東京オリンピック屋外競技は亜熱帯に変貌したTOKYOで大丈夫なんだろうかねぇ...

河川敷のサイクリングコースを廻ってきたサイクリストが,鉄道橋梁下の日陰で上半身裸で休息をとっていた.気持ちいいんだろうなぁ...









木染月日記(2)..._f0071708_03433589.jpg
   Fujifilm X70










このところの暑さを避けて散歩もずっとお休み中.
出かけるので小型軽量のX70を持って行った.
とてもM10を持って行く気にはならなかった.ヘタレである(´ヘ`;) う~ん・・・
だから,実は故障中のMMも未だにライカ銀座に持ち込んでいない...

立秋ももうすぐですね.





Commented by M at 2019-08-06 07:33 x
夏ですね〜。
梅雨明けまだかな〜と思っていたら、いきなりきました。(笑)
かくいう私もこの時期写真が激減します。^^;
Commented by cobag2 at 2019-08-06 09:42
本当にとにかく暑いですね(汗;)
軽井沢から帰って来た途端にこの暑さ、在庫の中から軽井沢の滝など眺めながらあそこは
涼しかったなぁ、などとホゾを噛む毎日です(笑)。
うなぎでも食べて、ステーキでも食べて!と言いつつ今日も昼は焼きなすを乗っけた素麺かな?と(^ ^;)
ご隠居に限ってそんなことはないと思いますが夏バテには十分お気をつけあそばせ ^^

Commented by Neoribates at 2019-08-06 10:19
Mさん,
ちゃんと夏ですねぇ~ (;´Д`)ハァハァ
もう暑すぎていけません.お仕事している方は大変だろうなぁと思います.
馴染みの宅急便のお兄さんなんかもう汗ダラダラで気の毒です.冷たいものを差し上げるのですが,あまり薦めてもお腹が水腹になるだけなんで,躊躇したりしてますが.
数年前からほんとに亜熱帯になっちゃいましたね(≧ヘ≦) 当然のことながら写真,激減しますよね.
Mさんも,ご自愛のほど.
Commented by Neoribates at 2019-08-06 10:26
cobag2さん,
お暑うございます(;´Д`)ハァハァ とご近所の方に会うとこの言葉しか出ませんですねぇ.
日本でこの暑さは,尋常じゃぁないないですよね.
余裕さえあれば,この時季はどこか高原へ2ヶ月あまり移住したいものですよ,ホント(´ヘ`;) う~ん・・・
ご心配有り難うございます.幸いに夏バテはないのですが,右体側の肋骨付近が姿勢によっては痛いとまでは言えないのですが,筋肉痛のような痛みがあるので,昨日整形外科へ出かけたのですがあいにく休診でした.
本日,再チャレンジ.風呂掃除かテレビ見るときの姿勢がいけなかったのか...
cobag2さんも暑さにお気を付け下さい.
Commented by roxanne6 at 2019-08-06 14:42
ご隠居、その痛みはお宅から帰ってこいコールの時でしょうね~~
暑いのですが病院は混んでまっせ
Commented by 341aki at 2019-08-06 21:45
こんばんは。
いつも思うのですが、来年のオリンピック大丈夫なのでしょうか? こんな暑さでは、やる方も見る方も命がけですね。マスコミが騒がないのが不思議です。この暑さで私もカメラを持っての撮影は出来ません
Commented by Neoribates at 2019-08-06 23:15
roxanneさん,
いえ,いえ.きっと浦賀の方からの呪文によって引き起こされた痛みかと(;´Д`)ハァハァ
本日は午後の最も暑い時間帯に行ってきましたが,さすがにジジ,ババはこの暑さに参ったのかおとなしく家に引きこもっていたようで,空いておりましたよ~ん.
Commented by Neoribates at 2019-08-06 23:19
341akiさん,
お久しぶりです.
ほんとうに,この暑さの中,いったい胴なんでしょうねぇ.競技者もそうですが,海外からの観光客が熱中症続出で救急搬送が相次ぎ,病院超混雑なんてならないのでしょうか.国立競技場のあの構造でほんとに暑さがしのげるのかなぁ...と思っちゃいます.
こういう異常な暑さの時には外に出ないことが肝要ですね.
Commented by tullyz1 at 2019-08-07 19:28
毎日暑いですねぇ。もう、お盆なので当然なのかもしれませんが。
今日の最高気温は36.7度でした。暑いです^^;
痛みは大事でなければいいのですが。ご自愛くださいませ。
Commented by Neoribates at 2019-08-08 00:35
tullyz1さん,
またったく,もうやになっちゃいますねぇ.
朝起きて窓を開けるとモワッとした熱気が入ってきて,それだけでめげちゃいます(´ヘ`;) 
ありがとうございます.原因が不明なのですが姿勢によっては痛いのでしばらくは静かにしております.
暑さ厳しき折,お気を付け下さい.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2019-08-06 03:49 | Fujifilm X70 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates