早苗月日記(14)...
























上野散歩より.
夕陽に不忍池のツツジ.










早苗月日記(14)..._f0071708_00534760.jpg
   Leica M10+Summicron-M 50m F2 (3rd)










■mora qualitas配信開始の延期
SONY Music Entertainmentの行うハイレゾ音楽ストリーミング・サービスであるmora qualitasの開始時期延期のお知らせが来た.

「前回のNEWSLETTERでは配信楽曲の登録が始まり、アプリケーションやサーバーシステムの進捗状況をお伝えいたしましたが、より快適に品質の高いmora qualitasを楽しんでいただくために、初春に予定していたサービス開始を2019年秋に延期させていただきます」

ということだが,いったい何が起こっているのだろうか?


■My Modern MET 5月21日号より
Blue or Green? What Color You See Says A Lot About How Your Brain Works

脳のちょっとしたいたずらについての読み物.
時間があったら読んでみてね.

■My Modern MET 5月25日号より
Interview: Delicately Painted Photos Look Like Portraits of Fading Memories

日本趣味のオランダのアーティスト,Casper Faassemの考える"ものの哀れ"を写真のような画で見せる.
ものの哀れを英語ではこう記事では解説してあります...
Mono no Aware translates to “a sensitivity to ephemera,” and it’s a term communicating the wistful awareness of impermanence in life. In accepting the inevitability that all things will pass, it is a reminder for us to cherish—and make the most of—the moments when they are in “full bloom.”

当たらずとも遠からず,でしょうが,本居宣長の言うそれにあたるのでしょうか...





Commented by tullyz1 at 2019-05-31 23:50
Faassemの写真を見ましたが、日本人が思っている"ものの哀れ"とはちょっと違うような気がします^^ 
理解はしているのだけれど、写真にうまく表現できないだけなのか。
まあ、日本人以上にうまく表現されても困りますが^^
Commented by Neoribates at 2019-06-01 09:28
tullyz1さん,
そうなんですよね,やっぱり日本が好きでも根源的な文化は違いますから,理解は不可能だと思います.味もそうですから.
一見,それらしく見えてもどこまチャイニーズ風という写真がありますよね,誰とは言いませんが高名な外国の写真家さん.そんなもんでしょう.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2019-05-31 11:46 | Leica M10 Typ 3656 | Comments(2)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates