植月日記(3)...



























外国人インバウンド最高数字を出した今年の京都,この時期名所は本格的に「××租界」となった.バスを見れば,そこに見えるのは大方が外国人.京都駅なんざぁセントラル・ステーションなみです.

低温続きでソメイヨシノの咲きそろいが遅れていたが,鴨川の桜はそれなりに綺麗な姿を見せていた.桜の樹の下では,春休みの大学生の大集団がいくつかお花見パーティで盛り上がっていた.










植月日記(3)..._f0071708_04443791.jpg
   Leica M10+Summaron 35mm F3.5









これまでに上洛では35mmを持って行ってはないが,今回は初めて小型軽量のSummaron 35mmを携帯した.
開放付近では収差が出てハロっぽくなるが,数段絞るとキリッと別物の様相を見せる.色合いもぐっと変わる.勿論,逆光に弱いことは変わりはないが.

そして,いつもの餃子の国からのウエディング写真撮り.
あちらこちらで見られる.
ホテルの前にはワンボックスカーが止まる.
勿論,白タク.
こちらもすごい数らしい.関空から人を運んでくる.
勿論,893が絡んでいる.運転手が直接現金の授受をするわけではないので,取り締まりが難しいとか.





Commented by tullyz1 at 2019-04-08 18:40
お土産を買いに京都駅にも行きましたが、確かに外国人ばかりでした。
鴨川も結構咲いていたのですね。わたしが行ったときは枝垂桜だけが
咲いていました。
今回はズマロンですか。いつも開放が多い私もこのレンズだけは数段絞ります。
逆光の弱さも魅力です^^ 
Commented by Neoribates at 2019-04-09 02:27
tullyz1さん,
東京は,低温,雨,ときどき強い雨,それに雷が発生してました.このところのへんな低気圧の発生でおかしな陽気です.
ほんとに記録を更新しただけの実感がありましたね.
枝垂れも散り半ばでありましたが,ソメイヨシノなどが一日たっただけでたくさんの花をつけたりしてました.ズマロンをこのところ使っています.使いにくいですね(´ヘ`;) う~ん・・・
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2019-04-08 04:47 | Leica M10 Typ 3656 | Comments(2)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates