晩冬日記(8)...



















夜雨の白川沿い.







晩冬日記(8)..._f0071708_01195840.jpg
   Leica M10+Summilux-M 50mm F1.4 Asph LHSA











ノーベル賞受賞晩餐会で出されるという日本酒,神戸酒心館の「福寿 純米吟醸」がいつも買いに行く酒問屋に出ていたので一本購入.
37,000円ほどの一般参加者の参加費を払わずとも2,000円ちょっとで晩餐会に行ったつもり(ー。ー)フゥ
因みに,他に
加賀ノ月(石川県 加越酒造)
常きげん キスオブファイア(鹿野酒造 石川県)
萬歳楽 加賀梅酒(小堀酒造店 石川県)
なども供されるようです.
晩冬日記(8)..._f0071708_16454168.jpg
         Leica M10+Summilux-M 50mm F1.4 Asph LHSA







Commented by surgeon24hrs at 2018-12-16 00:18 x
おはようございます。

祝賀会の会費、結構高いのですね。でもノーベル賞ですから、仕方ないですね。
綺麗な瓶で、美味しそうですね。
お味の報告、お待ちしております。
Commented by Neoribates at 2018-12-17 12:41
surgeon24hrsさん,
こんにちは.
誰でもというわけではないのでしょうが,名士は参加費を払えばあの会場にギュウギュウに押し込められて会食に参加できるのだということです(^^)
受賞者の国のお酒を用意しているのでしょうね.
写真だけ撮ってまだ呑んでませんが,今呑んでいる獺祭島耕作を呑み終わったら呑んでみる予定です.
島耕作バージョンの獺祭は,3本買いましたが,2本は当たりの瓶でした\(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2018-12-14 18:18 | Leica M10 Typ 3656 | Comments(2)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates