醸成月日記(10)...























Ueno Station 20:12.
東京で昔の雰囲気を残した主要な駅舎は少ない.
東京駅,上野駅くらいしか思いつかない.
新宿駅はごく一部にその断片を見つけることができるくらいだし.









醸成月日記(10)..._f0071708_11393926.jpg
   SONY α7II+DJ-Optical 7artisans 50MM F1.1











KYBの免震・制震ダンパーのデータ偽装話が持ち上がってきたが,たまたま友人と昨夜電話していたら,どうも彼の働く職場がKYBを使っているのだという.
いま問い合わせしているけど返事はまだらしい.混乱してるんだろうねぇ.
株価はどうなってる?ストップ安?




■第11回Japan Leica Club写真展■
『本とライカ』
  11月6日(火)~11日(日) 12:00 - 19:00

  Gallery Le Déco 5階 (渋谷区渋谷3-16-3)
  Phone 03-5485-5188
  レセプション - 10日(土) 18:00

今年もやります.おいでくださいませ.お待ち申し上げております.


醸成月日記(10)..._f0071708_11533802.jpg






Commented by roxanne6 at 2018-10-19 05:59
仕事用の車にはKYBのダンパーを入れてありますが、日本では有数のダンパーメーカーなのに、
という感じですね
日本のメーカーの不正の根は深いです
Commented by Neoribates at 2018-10-19 10:29
roxanneさん,
世界シェア第2位でしたっけ.
これまでのいろいろな一流メーカーがどれもこれも不正データを創出していることから,まずどんなメーカーでも同じ事をやっていると結論づけるのが科学的見方でしょうねぇ.
まあ,ついに日本も中国並みになってきたということでしょうか.
こういうところで働く方々は,上からガンガンに圧力かけらてやりたくもないデータ改竄させられているんでしょうねぇ.だから,ポロッとついつい愚痴でほんとのことを漏らしてしまうのでしょう.気の毒です.
Commented by tullyz1 at 2018-10-19 11:24
KYB、やっちゃいましたね。かなりの出費になります。
株価も急落でしたが、今日は朝からかなり反発してます。
素人が手を出すとやけどをしそうです^^
レベルの違いはあれ、上からのプレッシャーで、
納期優先でチェックがおろそかになったり
つい楽な手抜きの方法を考え出したりという話は
日常茶飯事です。若い人たちが気の毒になりますが
こういう事故が起きない限り止まることはないのでしょうね。
Commented by Neoribates at 2018-10-19 17:56
tullyz1さん,
やっちゃいましたね.というか,見つかっちゃいましたね.
もし,1000件近いブツの交換をやるとなると財務的にどうなるんでしょうか?
積水の60億近い社長判断の失敗といい,一部上場企業がこのさきどうなっていくのか見物です.
まったく,上の奴らはハッパかけるだけで,バカ見るのは下っ端だけ.やってられんでしょうねぇ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2018-10-18 11:52 | SONY α7II | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates