稲植月日記(4)... Leica MM(Typ 246)修行┐(´д`)┌























警備の数も普段より多い.
Cの連中は柵をまたいで中に入り,桜の枝を持って顔に近づけて写真を撮る,なんてことは平気でやっている.係員がKeep out!と注意してもいなくなるとまた直ぐにやり始める.
みんなの桜.





稲植月日記(4)... Leica MM(Typ 246)修行┐(´д`)┌_f0071708_17482938.jpg
  Leica M Monochrom Typ 246+Canon 100mm F3.5 II(L)








My Modern METというWEBマガジンを読んでいる.
美術系のWEBマガジンだが,この中に面白い記事が載っていた.
題して「People in Japan are polishing ordinary aluminum foil balls into shiny orbs」.
泥団子をご存じだろう.
こちらは,そのアルミフォイル版.要はアルミフォイルを堅く丸めて,金槌でさらに叩き固める.その後,紙やすりとコンパウンドで鏡面になるまで磨き上げるというもの.
必要なのは,アルミフォイル,金槌,紙やすりとコンパウンド,それに根性 ┐(´д`)┌







Commented by g_voyageur at 2018-04-07 09:42
Cの方々、全部とは言いませんが外に出るときの行動は現地の文化に合わせない方々が多いですね。
アウシュビッツの強制収容所に行った時に見ましたが、
そこで亡くなられた方へのリスペクトの為、施設内で飲食や大声の会話は禁止されてるのにも関わらずお構いなし、
もっとひどいのはこれまた禁止されてる喫煙を、しかもその場で注意されてやめたかと思いきや吸い殻をポイ捨て。
絶句するような事のオンパレードでした。
Commented by cobag2 at 2018-04-07 09:49
見事な咲き方とLMMのスペックの高さに圧倒されます^^
ポートレィトだけではないcanon/100mmの時を経ても変わらない描写力にも!
アルミ団子?ですか、なんでも手に入る時代に敢えて無駄をする事も忘れないでねと
言われてる様でビミョーな心持です、それともただ根性を試されてるだけかも(笑)。
Commented by Neoribates at 2018-04-07 23:07
g_voyageurさん,
わかります.なんというか,粗雑ですね精神が.文化大革命以後顕著になっていったといわれますね.
隣に住んで欲しくない人種です.
京都でも,新宿でももう同じような行動をするのをなんども見ました.嫌になります.
Commented by Neoribates at 2018-04-07 23:10
cobag2さん,
八重桜系が今の時期は多いので,ソメイヨシノとは違った見応えがありますね.モノクロでの桜もおつなもので.泥団子のピカピカに驚きましたが,アルミフォイルで同じようなことをしようと思うその発想がおもしろいです,
Commented by roxanne6 at 2018-04-08 17:38
台湾でも中国からの観光客の評判は最悪でした、故宮博物館内で床に鼻をチンして飛ばして平然と行ってしまうような光景を目にしたと聞きました
出国禁止にしてほしいものです
Commented by Neoribates at 2018-04-08 23:23
roxanneさん,
やっぱりね.
よく日本の農協団体旅行と比べるやつがいますが,まったく条件が違います.
とにかく,日本入獄禁止にしてほしい.トランプ賛成!
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2018-04-07 02:44 | Leica MM Typ 246 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates