春惜月日記(10)...Leica MM(Typ 246)修行┐(´д`)┌



















品川宿あたりの定番スポット.
だけど,この珍妙な組み合わせはいつでも撮りたくなる.





春惜月日記(10)...Leica MM(Typ 246)修行┐(´д`)┌_f0071708_12170993.jpg
   Leica M Monochrom typ246+Heliar Classic 75mm F1.8









品川に戻って,インターコンチのチャイナシャドーで昼飯.腹一杯になって帰宅のココロだ~





Commented by tanimoto at 2018-03-17 17:19 x
ご無沙汰いたしております.LMMですか.いいですね.
北品川橋(だったかな?)でやんすね.自分は若い頃もっぱらモノクロフィルムで撮影していたのに,今では色がないのが不思議な感じがします.
子供が小さかったとき,昔のアルバムを見せたら「色がない!」と驚いたことにショックを受けたのですが,自分も同じことになっちまいました...
#そういえば,初代ゴジラの上陸地点はたしかこのあたりでしたよね.
Commented by surgeon24hrs at 2018-03-18 01:38 x
おはようございます。

この辺は私実は言ったことがないのです。鍼灸の入り混じった、独自の風景のようですね。
最近私の友人が行ったのですが、彼女曰く、ちょっといかなかった間にだいぶ新しいビルが増えたと言っていました。
Commented by Neoribates at 2018-03-18 16:56 x
tanimotoさん,
おひさです.
はい,北品川橋です.この舟溜まりの風景はいつ見ても都会の縮図の一つで面白いです.
今の子の認識はカメラはカラーに決まってんだろうと思っているんでしょうね.
あらためてB/Wをやりはじめて,露出のきめかたの面白さと難しさを実感しております( ̄▽ ̄;)
Commented by Neoribates at 2018-03-18 17:02 x
surgeon24hrsさん,
こんにちは.
帰国なさったら,このあたりうろついてみるのも一興かと( ´_ゝ`)
この景色はそれほど変わっていないように思いますが,少し離れたところは変わっているようですね.
Commented by cobag2 at 2018-03-19 12:28
新駅も出来るようですし品川辺りも随分と様変わりをして来ましたね〜^^;
このあたりから八つ山橋、御殿山、五反田辺りまで懐かしい思い出がたくさんあります。
LMM、色というファクターが無い分捕り手の意思が前面に出て来るのではないでしょうか?
Commented by Neoribates at 2018-03-20 11:35
cobag2さん,
そうですね,高輪駅でしたっけ.
このあたりもかわったのでしょうねえ.撮影していたら,地元のジイに声をかけられまして,そんな話をしました,最初からB/Wの場合,露出の事が最も気にかかるようになりました.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2018-03-17 12:22 | Leica MM Typ 246 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates