二の替月日記(13)...




















しかし,マスゴミのオリンピックを煽る醜い喧伝はやめられないのかなぁ.
「日本のメダルラッシュ!」とか「メダル量産!」とか,ウソは大概にしてほしいものだ.他の国と比べてみろよ,と言いたい.
「○○種目の復権!」なんてのも標語にあるね.もともとのベースの勝率がずっと高く維持してきたものが,衰退して...というのなら分かるけど,もともと大した勝率でもないのに復権とはこれいかに?,である.






二の替月日記(13)..._f0071708_17342115.jpg
   R-D1+Russar MP-2 20mm F5.6








こういう論調は,昔の大政翼賛会,大本営発表の提灯記事を載せていた新聞,ラジオの報道姿勢と何ら変わりない.もうやめて欲しい.視聴率を伸ばさんがためのお調子者のウソ報道はやめて欲しいのココロだぁ~

冬のオリンピックの競技種目で最高に楽しめて面白いのはやはりXゲーム系の競技だろう.
スノボー,スキーにしてもハラ,ハラ,ドキ,ドキが止まらない.
スノボーハーフパイプのカリスマ,ショーン・ホワイトの妙技が凄かった.
スキークロス競技は,まさにこれがレースというスピードとデンジャラスな駆け引きで観戦のしがいがある.
既存のスキー競技が色あせて見えてしまう.

今日の写真は,もう一度訪ねてみたい処.




Commented by roxanne6 at 2018-02-24 11:59
ザギトワは日本レストランをやりたいんだとか、ご隠居はゆかなきゃ・・・ですね
Commented by Neoribates at 2018-02-24 19:03
roxanneさん,
じゃぁ,なんちゃって日本食やらないように監督しに行かねば.

名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2018-02-24 00:03 | R-D1 | Comments(2)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates