二の替月日記(9)...

















突然メールの送受信ができなくなった.
設定その他弄くったことはないのに.
同じ様なことは2度ほどあった.
プロバイダーに聞くも設定上はやはり誤りが無いという.
やはりセキュリティーソフトの設定だろうということで,とりあえずファイアウォールを切断.そうすると送受信できるo(´^`)o ウー
で,すぐにファイアウォールを設定.送受信できるかやってみたら大丈夫だった.
とりあえず動いている.
以前は,ルーターの電源を落としてから復帰させて戻ったことがあったので,今回もやってみたが,こちらはだめだった.
これだからPCは面倒くさい┐(´д`)┌






二の替月日記(9)..._f0071708_11044741.jpg
   Leica M10+DJ-Optical 7artisans 50MMF1.1







もっとも使っているメーラーは,Windows Live Mail 2011なので,もうマイクロソフトも昨年で保証を切った製品.これから先,何に替えるか...

不都合があった場合に,DELやHPに問い合わせると,日本人が応対してくれると良いのだが,KやCの場合には,通じないこともあって難儀する.





Commented by cobag2 at 2018-02-15 12:40
おやま、わたしも先日iMacを買い替えた時にメールに送信はできるが受信が一切駄目という不具合が生じました^^;
ファイアウォールのオンオフは関係なし、送受信サーバの設定にも異常なし、第一送信はOKなのに受信が一切
出来ないとはプロバイダーに問題があるとは言えず結局旧Macから移行したかなりの量のデータファイルの中に
受信サーバに干渉するファイルがあるのでは?と言うことでそのファイルを探し出すのにえらい時間と手間が
掛かってしまいました、汗
プロバイダーのメール保管サービスを利用しながら受信メールは全部回復して何とか現在は元に戻ってますが
新しくなったOSには往々にしてあり得る事、とは「お客様は神様」ではなく「人身御供」なのかなと・・・^^;
それにしても思いっきり政治利用されている今回のオリンピックは酷いもんですね、IOCも同罪ですがね.
Commented by Neoribates at 2018-02-16 01:46
cobag2さん,
Windos Live Mailはもうマイクロソフトも保証外だというので,ほんとは別物を使わなくてはと思っているのですが,やはり使い慣れたものが...ってなわけで,だましだまし使っているというところです.
突如,こういう不具合が生ずるとほんと困ります.
Kのオリンピックはまぁ,Kらしいというか,出場選手はたいへんですよね.命に関わることさえあるのですから.仰るとおりにIOCと韓国内の組織の間にも癒着があるという話も聞いておりますしね.
Commented by minton at 2018-02-16 10:58 x
面白い色ですね。
御隠居がお持ちのコダックを思い出しました。
Commented by Neoribates at 2018-02-16 21:23 x
mintonさん,
このレンズがこんな赤色を出すとはおもいませんでした.ただ,M10のJPGそのままだったのでよけいにこんな色になったようです.
Commented by izumi-suzuki at 2018-02-17 01:05
なんだか不思議な美しさで夢の中のようですね。
こっくりとした深い色合いに惹きこまれるようです。
Commented by Neoribates at 2018-02-17 04:57
izumi-suzukiさん,
ノクチのように高性能ではないレンズだからこそのこんな表現かもしれません┐(´д`)┌
M10のJPGそのまま使うとこのようになり,どうもいけませんね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2018-02-15 09:16 | M10 Typ 3656 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates