暮来月日記(11)...



















年末になると,屋根の補修,修理,壁のリニューアル,畳のリニューアル,果ては,家のリニューアルどうですか?という電話勧誘がやたら多くなる.この年末になんで家をリニューアルしなきゃならんの?
こういうのに引っ掛かるとたいへんな目に遭う.その例を2例知っている.
まあ,女房のリニューアルなんてのがあったら,o(´^`)o ウーン .....
いや,そんなことは決してありませぬ.





暮来月日記(11)..._f0071708_10300746.jpg
    Aquos Crystal 402SH








e-onkyoでセールを行っている.で,高木綾子のモーツァルト/フルート四重奏曲集がPCM96kHz/24bitとDSF2.8MHz/1bitの異なったフォーマットで2種類を出しているので,両方ともDLしてみた.2つで\3,000.
ところが,JRiver MC23 64bit でライブラリーを見ると,高木綾子のホルダーにDSD,PCMとも一緒くたに入ってしまっている( ゚Д゚ )アラマッ
なんとかリネームしてホルダーを分けてそれぞれにファイルを入れ込んでも表示は別れているが,プレーさせると混在してしまう(ー。ー)フゥ...さて,どうするか...




フランスのラ・プティ・マルキーズのケルノン ダルドワーズという青いチョコレートをコートしたお菓子をお裾分けいただいたので,お三時にアンジェリコをお伴に食した.中身はヘイゼルナッツのプラリネと砕いたクッキー.


暮来月日記(11)..._f0071708_17404370.jpg

せっかくなので,M10+Nokton 40mm F1.2 Aspherical VMで記念写真ヽ(´o`
Close-upレンズNo.2を噛ました.
ちょっととばしすぎてショットグラスのアンジェリコの色が出てない(ー。ー)フゥ







Commented by roxanne6 at 2017-12-21 22:52
UPSが明日持ってくるようです、東京までは来ているようですが・・・なんと、ケルンを経由し、深圳を通って成田に来たようです
Commented by Neoribates at 2017-12-21 23:53
roxanneさん,
いよいよですね.
ケルンから成田というわけには行かないようですね.ハブ空港経由ということなんでしょうか.
では,こんど何処かに撮りに行きますか?
Commented by cobag2 at 2017-12-22 12:36
どうも見かけで判断する悪い性分なものでブルーのお菓子はどうも・・・、でも美味しそ(汗;)。
艶っとしても少し濃い目の群青色をした小茄子の浅漬けなんざ幾つでもいけるのですが^^;
押し迫って来ましたね、今日はベランダの掃き出し窓を内と外から全て磨き上げましたです、
息切れがしてマイりました、ハァハァ、ハァハァ、ヤレヤレ。
Commented by Neoribates at 2017-12-22 17:35
cobag2さん,
たしかに,ちょっとこの色は抵抗ありますよね.まあ,少ない量だしいいか,ともう既に食べちゃいました.美味かったです.だた,調べたら結構なお値段しております┐(´д`)┌
煤払い,もう着手ですか.無理せずにです.(;´Д`)ハァハァはいけませんですよ.外気も冷たいですし.ほどほどに.と言いながら,小生の方はまだなんにもしておりません...
Commented by hirosalgadou at 2017-12-23 12:42
「カメラのリニューアルはいかがでしょうか? ライカCLをお取り置きしてありますが。。。」という電話がご隠居さんにかかってきませんでしたか?
Commented by Neoribates at 2017-12-27 02:57
hilosalgadouさん,
おひさです.
だはははは~ ライカも手を替え出してきますが,とてもじゃないですがお付き合いしてられませんよ~
o(´^`)o ウー
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-12-20 17:34 | M10 Typ 3656 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates