霜見月日記(15)...





















11月も本日限り.
もう師走に入りますねぇ.いつもながら早いもので...
京都でもらってきた風邪はまだ去ってくれないし(;´Д`)ハァハァ

石山寺で一番美しかった紅葉.透過光だからこその発色です.
順光ではくすんでます( ゚Д゚ )アラマッ







霜見月日記(15)..._f0071708_17214684.jpg
    Leica M10+DJ-Optical 7artisans 50MMF1.1









日馬富士の引退騒ぎ+貴乃花親方バッシングで11月は終わりそうです.
もともと自浄能力のない日本相撲協会という組織のもう既にない対面を繕おうしても世間は冷ややかに見ているだけ.貴乃花親方が事件化したことは正解でありしごくまっとうなことだ.また,警察の捜査終了までは協会にも事の顛末,真相を話さないという姿勢は,協会の隠蔽を阻止するためのもの.モンゴル人村社会が成立しているこの状態がいかに弊害をもたらしているか分かる.そもそも貴乃岩が白鵬の八百長話に乗らなかったのということがその根っこにあるという話です.目上に対する礼儀とかなんとかなんて綺麗なものではないと.モンゴル人力士達は貴乃花巡業部長が参加するなら冬の巡業には行かないどと反乱を起こす寸前になっていると聞く.これこそがうぬぼれた連中の村社会の反乱だ.
日馬富士に引導を渡し,切ることで白鵬などへの影響を断とうとした様が見え見えの協会作戦.ある意味,引退は温情措置だろう.一般社会,会社でこんな傷害事件を起こしたら即クビでしょう.引退は可哀想だとか,惜しいとかは余計な感情だ.代わりの人材はいずれまた出てくる.交代はいくらでもいる.これまではそんな常識が適用されてこなかったことが異常なのだ.




Commented by tullyz1 at 2017-11-30 09:34
綺麗ですねぇ。私も透過光を中心に撮っていました。
緑の葉っぱも多くて、まだ早いのかと思う半面、枯れている葉っぱもあり
タイミングを見計らうのは難しいものです。ホテルも取れなかったりするので
時期は賭けみたいなものですが。
Commented by KONDOH at 2017-11-30 11:12 x
はじめまして。
相撲協会の件、全く同感であります。
仲間同士で飲み会なんてやっていれば、必然八百長があるのは当たり前の事。
貴乃花親方もその点を指摘していました。八百長とは口に出していませんが。
Commented by Neoribates at 2017-11-30 19:25
tullyz1さん,
最近の紅葉は透過光でなければ綺麗に見えないものが増えてきたように思えます.
今日,散歩していたらときどき前を通るお宅の庭にいろは紅葉がすごく発色良く鎮座していました.ついこのあいだ通ったときにはそれほどでもなかったのですが,今日見たそれは京都のそれらよりもイイ感じでした.皮肉なものです( ゚Д゚ )アラマッ
紅葉と桜葉ほんと宿をとるのはバクチのようなものですよね.分かります.
Commented by Neoribates at 2017-11-30 19:31
KONDOHさん,
はじめまして.KONDOHさんのブログには通りお邪魔しております.
相撲協会そのものの体質はもうむか~しからの腐りきった膿が溜まっていて貴乃花親方の思いを果たすことができるのはいつになるか心配です.白鵬の優勝数を稼がせるために協会も手を貸して八百長を勧めるなんて事もやっているらしいですからねぇ.相撲人気維持のために.モンゴル人村がある意味うまく利用されて荷担してきたことが今回の根っこにあるということらしいですね.
白鵬が「膿をだしきる」なんて表彰式の時によくもまぁ,いけしゃぁしゃぁと言えたものと腹を抱えて笑ってしまいました.
Commented by surgeon24hrs at 2017-12-01 07:39 x
こんばんは。

透過光をうまく利用するなど、さすがです。
おっしゃる通り、本当に自浄作用の働かない組織ですよね。以前に音大が起きた時に客が入らなくなって青くなっていたことが教訓として生かされていないようです。そして、なんとなくオブラートで包んんで幕引きにしようと言う魂胆。どうしようもないですね。
Commented by Neoribates at 2017-12-01 12:29
surgeon24hrsさん,
こんにちは.
あの組織はやはり利権まみれのアフォばっかりの集団のようです.
まともな方はわずからしいですね.国技に胡座をかいてああなった.八百長なんか日常茶飯事だと聞いたことがあります.
日馬富士,2億円の退職金だってよ(ー。ー)フゥ
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-11-30 00:40 | M10 Typ 3656 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates