霜見月日記(11)...




















これより上洛します.
京都は寒そうです.
初めての割烹料理屋に1軒寄ります.さて,お味の方は...
あとの食事は全部いつも行くところばかり.しかし,洋食「おがた」の予約が遅くてとれなかったのは残念.
新しいお店になかなか冒険できません.ハズレることが多くて.






霜見月日記(11)..._f0071708_12474679.jpg
   EPSON R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA








今回は,先日拾った7artisansの50MMF1.1とSWH 15mm F4.5を持って行くことに.50MMF1.1のズドンと落ちる周辺落ちが気になりますが,どうなることやら.




Commented by 341aki at 2017-11-20 18:22
こんばんは。羨ましいです。京都は、こちらよりかなり寒そうなので風邪などひかないように気を付けて楽しんできてください。写真を楽しみにしています。行ってらっしゃい^;^
Commented by Neoribates at 2017-11-21 16:32 x
341akiさん,
本日二日目.昨日は奈良に行ってみました.
寒い寒い(((((゜゜;)コート着て行って
良かったです.
雨にも会いました. 本日は,市街を中心にまわっています.三井寺,近江神宮から大阪に今向かっています.天満迄で出て鮨食べに行きます┐(´д`)┌
Commented by minton at 2017-11-22 17:04 x
例のレンズゲットされましたか。
作品を楽しみにしております。
食の贅沢は幸せになれますね。美人の奥様といっしょで美味しい料理。
羨ましい限りです。
天候に恵まれますように。
Commented by jimmyny at 2017-11-23 10:37
上洛とのこと、寒さ対策は万全のこととは思いますが、風邪などひかれませんように。
今年は関西でも例年より紅葉が早いようで、ここ数日が一番良いのではないでしょうか。
京都はどこに行っても海外からの旅行者が溢れかえってます。でも、嵐山も化野念仏寺界隈
まで行くとひっそりしてます。京都での写真のアップ楽しみにしてます。
Commented by cobag2 at 2017-11-25 14:14
無事ご帰還のようで何よりです^^
そうですか、染まり具合はかなりバラツキがあるようですがこちらもここ2-3日は冷え込みましたです。
年々、咲き方や色の付き具合、枝ぶり葉のちじれ具合などが劣化していってる様な気がしますね。
週が明けたら芦ノ湖から山中湖辺りまで出掛けて来ようかと思ってますが果たして・・・?
面白いレンズだな、と思ってましたがご隠居をもってしてもやはり暴れますか? 中華製でしたっけ? 
CL、レンズ交換の出来るAPSセンサーサイズ機ジャンルを埋めて来たと言う事でしょうが仰るように
買う人は買うんでしょうね^^;
新規の割烹料理屋さん、如何でした?
Commented by Neoribates at 2017-11-26 00:39
cobag2さん,
ただいまです.
10数年前の素晴らしい発色を知っているので,近年の色づきは残念です.今年はやはり低温になるのが早すぎた感がありますね.どうしても先の方にあるものはチリチリになって枯れてきて,幹側のものは青いまま枯れていくという傾向があるようです.
7artisansのレンズはやはり値段相応と言って良いのではないでしょうか.あの値段でNoctiluxやSummiluxなみの画が得られたらなんてあり得ませんものねぇ.
レンズ交換できるというのがウリなんでしょうが,CLというネーミングが惑わしてますね.
初めて出かけた荒神口通りにある割烹料理のお店はリーズナブルの割りにしっかり仕事をして,しかも30代半ばの大将一人で切り盛りしているところでした.こんどは辺りでした.また行っても良いなと思いました.
Commented by Neoribates at 2017-11-27 11:40
mintonさん,
京都で色々撮ってきましたが,やはり値段相応のレンズです.基本がどうもいけません.このエントリーの2つ後の記事に載せてあります.食の方は,新しいお店も久しぶりにヒットでした.また春に寄ってもいいかなと思ってます.京都製の風邪もらいました.
Commented by Neoribates at 2017-11-27 11:46
jimmynyさん,
jimmynyさんのアドヴァイスどおりに冬支度で行ってよかったです.ありがとうございました.
20日の奈良は寒かった~京都よりも寒かったです.雨も降っていたし.紅葉は残念でした4,5日前くらいだったら良かったのかも知れませんね.東大寺周辺のあの大陸からの民族移動状態にはさすがにまいりました.遠目で見て逃げるように別の所に.吉城園はまだ良かった方です.全盛期を知っているので,そこまでは赤の世界ではなかったのですが,他から比べるとよかった.人も少ないし3,4日前が一番だと職員の方がいってました.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-11-20 08:00 | R-D1 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates