梅雨のないところに行ったはずなんですが...(4)

函館末広町のいわゆる西波止場,赤煉瓦の倉庫群と元町まで足を延ばした.

梅雨のないところに行ったはずなんですが...(4)_f0071708_23471012.jpg
5D+Vario Sonnar 28-70mm F3.5

カップルや観光客が賑わう.
梅雨のないところに行ったはずなんですが...(4)_f0071708_23484951.jpg
5D+Vario Sonnar 28-70mm F3.5

梅雨のないところに行ったはずなんですが...(4)_f0071708_2350876.jpg
5D+Vario Sonnar 28-70mm F3.5

少しこの地域から離れると昔からの街並みがある.
梅雨のないところに行ったはずなんですが...(4)_f0071708_016109.jpg
5D+Vario Sonnar 28-70mm F3.5

梅雨のないところに行ったはずなんですが...(4)_f0071708_0185248.jpg
5D+Vario Sonnar 28-70mm F3.5

そういうしもた屋を利用した店もある.
梅雨のないところに行ったはずなんですが...(4)_f0071708_0204768.jpg
5D+Vario Sonnar 28-70mm F3.5

少し足を延ばして元町の坂を上がろう.趣のある建物がたくさんある.明治期に建った元町配水場.函館山がガスっていて,すぐバックの森が雲の中にある.
梅雨のないところに行ったはずなんですが...(4)_f0071708_0544071.jpg
5D+Vario Sonnar 28-70mm F3.5


中はどうなっているのかなぁ~
梅雨のないところに行ったはずなんですが...(4)_f0071708_030224.jpg
5D+Vario Sonnar 28-70mm F3.5


ようやく紫陽花が咲き始めていた.
梅雨のないところに行ったはずなんですが...(4)_f0071708_0324754.jpg
5D+Vario Sonnar 28-70mm F3.5
Commented by tabasco-x at 2006-07-15 09:48
いい写真ばかりで 見入ってしまいました・・・
函館って行った事ないのですが
いい所なんですね!
又見せてください(^_^)v

Commented by Neoribates at 2006-07-15 09:58
おはようございますtabascoさん,
言うまいと思っていますが,ついつい,きょうも朝から暑~い!
函館が懐かし~い,と思ってしまいます(;´Д`)ハァハァ
画が大きくて,ご負担かも知れませんが,よろしくどうぞ.
Commented by Lilywhites at 2006-07-16 07:59
函館やっぱりこうしてみるとちょっと涼しそうですね~、でも曇ってますね。 VS一本勝負、やっぱりかっこいいです! 良いレンズ&卓越した技量があるからこんな風に撮れるんだな~と思います♪
Commented by k2dmd at 2006-07-16 17:43
煉瓦の風合いって、年数を経ると味がでますよね。
昔の煉瓦工場の跡をよく撮りに行ってました。
Commented by birdybirdy at 2006-07-16 23:02
函館の赤煉瓦、風情があります。
最近は目にすることさえ珍しいです。
一番下の紫陽花も厳しい寒さに耐えてきた強さを持っているようですね。
Commented by Neoribates at 2006-07-16 23:21
こんばんはLilywhitesさん,
体調,元に戻りましたか? 気をつけてくださいよ~
VSの35-70mmって,四隅が落ちるってどこかで見た覚えがあるんですが,そうなんですかね?ごぞんじですか?
Commented by Neoribates at 2006-07-16 23:23
煉瓦工場の跡って聞くと,触手が動きますねぇ~ k2dmdさん,
もうほんとうに煉瓦づくりの建物って見なくなってきたので,こういうのを見ると,ホットします.
Commented by Neoribates at 2006-07-16 23:26
こんばんはbirdybirdyさん,
函館にしても小樽にしても,わずかですがこういう地区があるだけで町の雰囲気というのが違ってくるのが面白いですねぇ.東京だとあまりこういう建物が並んでいる所って思いつかないんですよねぇ~
Commented by minton at 2006-07-17 23:19 x
今年の冬見た場所が見つけてはにんまり。アイルトンさんと歩いた場所もあり、嬉しくてたまりません。
素晴らしいです。どれもこれもいい写真です。
Commented by Neoribates at 2006-07-18 02:32
地元のアイルトンさんと歩いたっていうのはいいですね~
どうしても観光ツアーだと表面的でなにか物足りないですからね.東京に時間があるときにはLilywhitesさんらと歩きましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-07-15 01:34 | 5D | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates