青簾日記(3)...


















金戒光明寺,くろ谷さん,は子供達の遊び場にもなっていた.
ここでの鬼ごっこは逃げ甲斐がたんとあるだろう.








青簾日記(3)..._f0071708_16203952.jpg
  Leica M10+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical III










6月2日,東京都江戸川区平井3丁目にある総武線平井駅で乗客同士のトラブルにより電車の遅延(20分)が発生.
トラブルとは...
車内で隣にいた男性に痴漢をされたと主張する中国人女が緊急停車ボタンを押し,騒ぎ,男性に対して殴る蹴るなどの暴行を加えたというものだ.
目撃者などによると,「男性は片手で吊革を掴んでおり,もう片方の手はスマホを触っていた」「痴漢はしていなかった」と複数名が証言していたが,乗り込んできた警察官は乗客らの意見を無視して男性を否応もなく警察署に連行.

ツイッターには,その場にいた方からの書き込みがある:
「被疑者扱いされてる男性と回りの無罪を主張してる証人の事を睨み付ける警察の目付きが忘れられない…」

被害者とされる中国人女は,複数人のグループでいたとの情報も.
現時点では中国人女らグループによる痴漢冤罪詐欺の可能性も十分に考えられる.

これに対してフジテレビのキャスター(と称する)安藤優子は,電車が遅延して迷惑だと,痴漢行為があったとの決めつけで「グッデー」の放送でコメントを発した.
逆差別発言だ.一生を棒に振るケースに,“電車が遅れて迷惑だ”との発言.人の一生より電車の遅延を重要視していた.
こうやって冤罪は生まれていくのですね.
周りにそんなことはやっていないと証言する人も多数いたのに.
下手すりゃ,この方の社会的生命は絶たれてしまう.

その後,6月5日の時点で耳に入ったのは,この被害(そう,被害者ですよ)男性は事情を警察署(or交番?)で聞かれた後に解放されたとのこと.
今回は周囲に無実を証明してくれる証人がいたからいいようなものの...
ここで大事なことは,警察で事情を聞かれたということ自体が永久に警察の記録に残ってしまうということだ.このことを覚えておかなければならない.何か事があったとき,この聴取記録が不利に働くことさえあるのだ.

中国人の悪辣なやり方は今後車内で増えるだろうと予想されます.やはり三等国の人間を日本には入れるべきではない.表面には出ないが既に多くの中国人による被害者が出ているのかも.JKによる痴漢詐欺も横行しているし.
不倫や略奪婚やっている安藤優子も三等コメンテーターそのものですね.

何年にもわたって痴漢冤罪を訴えて立証して刑事で無罪を勝ち取った方が,民事裁判を起こして損害賠償を求めたが,刑事事件で上げた証拠では痴漢をやっていないとは確実に言えないとして敗訴してるという事例もある.酷いもんだ.

女はいつも被害者,という固定観念を棄てるべきだ.



















David Gordon というイギリスのジャズ・ピアニスト.
デビュー・アルバムはなんと古楽系のレーベルが立ち上げたzah zahというレーベルから1997年にリリースしたDozen A Day.ジャケ買いで当時買ったのだが,みごと当たり!キース,エバンスなどに通ずる耽美,北欧クール,そこからのグループを見せる小生好みの演奏だった.このレーベルで更に3アルバムを発表.
その後,Nimbusへ移籍して(ここももともとクラッシックのレーベル.渋い演奏家がいて,よく買ったものだ)一枚出し,今回紹介するmister sam recordsというレーベルから2015年にリリースしたのが,


The David Gordon Trio / Scriabin's Alexander Rugtime Band (mister sam records, SAMCD004)



青簾日記(3)..._f0071708_17274801.jpg
Sony α7II+LM-EA7+Sonnetar 50mm F1.1


p: David Gordon, b: Jonty Fisher, ds: Paul Cavaciuti, g: Calum Heath.

タイトルのようにスクリャービンのAlexander's rugtime bandからの曲をDavid Gordonがジャズにアレンジしたアルバム.曲によっては彼らの歌声も入っている.
あまりクラッシックの曲をジャズにアレンジしたものは,良いできの結果はないのだが,これはなかなか.

このアルバムは,ジャズ・オーディオ・ディスク大賞 2016 銅賞を受賞している.
特に1曲目のPraeludium Mysteriumは,オーディオ好きには堪らないだろう.チェックに使えますよ.音の遊びとしても面白い.

小生は,最後の14トラックのRiverが曲想といい,演奏といい,David Gordonのセンシティビティの細かさという特徴をよく捉えているので好みだ.どの曲も瑞々しい清冽で,バイタリティーのある演奏で好ましい.

なお,ドビュッシーやアービン・バーリンの曲も彼のアレンジでいくつか演奏している.

録音:2015年ロンドン,AIR Studio.エンジニア:Matt Butler. ミキシング:Gareth Williams. マスタリング:Matt Butler.




Commented by tullyz1 at 2017-06-06 18:27
相手が中国人なら絶対詐欺だ、という固定観念を持っています^^
Commented by Neoribates at 2017-06-06 18:36
tullyz1さん,
That's right!
Commented by イチロウ at 2017-06-06 20:08 x
こんばんは。ソラリゼーション(古い)みたいな写真ですね。好みです。今はソフトでできるのですが、昔は現像中に露光して--。大変でした電車では両手を上に上げて乗らなければいけない時代なんですねー。怖いです。
Commented by cobag2 at 2017-06-06 21:22
連日、この手の痴漢だ、買春だ、わいせつ行為だなどのニュースでイヤになりますね^^;
線路伝いに逃げた連中も何処まで犯罪性があったのか分からずじまいで終わってるようで
とにかく疑わしきは逃げろ、でないと身に覚えのないツケが廻って来そうで怖いと…。
オーバーデコレティブなSWH15mmのパフォーマンス、グッドです^^
Commented by Desire at 2017-06-06 23:35 x
これは面白い記事でした
記録は残る、う~ん、それ問題ありですよね
Cの関係はホントどうにかして欲しいと思います
安藤さん、ダメでしょ、これ

あ、別件ですけど、ビデオで美の巨人みて感動しました
凄い画家いたんですね
あれは凄い書き手になったでしょうね、でもホント持ったいない
というのが歴史上ごろごろいるんですけどね
Commented by Neoribates at 2017-06-07 17:41
イチロウさん,
こんばんは.
そうですね,以前はダークルームでいろいろやってました.いまはライトルームで好きなようにできます.
デジのいいところです.
ほんとに居住まい直そうと動くだけで睨まれるなんてこともありますから.女性専用車両をもっと付けるべきで.でも,女性専用車両だと,女のいやなところが出てくるのでそれも嫌だという女性の投書を読んだこともあります.
Commented by Neoribates at 2017-06-07 17:47
cobag2さん,
いやはや,線路伝いに逃げたい気持ちも分からんでもないですよ.身に覚えもないのに,申告されたらほぼ何を言おうと罪着せられますから.痴漢冤罪被害保険,月600円くらいであるとか.入っておいた方がイイですね.
当時の動画を見てみると,周りの男どもから「終電に乗り遅れるから,さっさと車両から降りろ!」という声がけっこう上がっています.やってもいなのに,警官と車両外に出たら,ほぼ認めたことになります.だからそうすまいとしていたのに,同性が敵になるというのは,女だけではないのですね.
こう言ったバカオヤジの無責任ぶりにも驚きです.こんどはそいつが濡れ衣を着せられればいいなと思った次第です.
Commented by Neoribates at 2017-06-07 17:52
Desireさん,
とにかく警官が絡んで,事情を聞かれたらそれが必ずどんな簡単な物であれ保管されますから,何に利用されるかわかりません.まして,外部に...なんてことになったら.
今回の中国女は,蹴りをその被害男性に入れているのですよ.その女がどうなったのか知りたいところです.
ほんと中国人は劣等民族です.
犬塚さんの放送をご覧になりましたか.在野のあちこちにまだ日の目を見ない凄い方がいらっしゃるのですよね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-06-06 16:38 | M10 Typ 3656 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates