夏半日記(1)...

















これというネタもないので,桜写真を引っ張ります ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
建仁寺門前.
小雨の後の桜は光がなくとも美しい.
ドイツからM10のファインダー用アイピース・リングが届いたので先週,銀座ライカストアに行ってきた.







夏半日記(1)..._f0071708_10593342.jpg
   Leica M10+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA









まあ,普通はなくしませんが旅行中でマグニファイアーを取り付けるために外したのがいけなかった.なにせ,取り外す必要がなかったものだものねぇ... (´ヘ`;)とほほ・・






夏半日記(1)..._f0071708_11143248.jpg




こんなものだから,サービスで付けときましたよ!なんて言ってくれるのかなぁッて淡い期待をかけておりましたが,当然のことながら「2,160円です」と言われました(ー。ー)フゥ
まあ,それはそうだろうけど,「2,160円」ねぇ...
貧乏人根性はいけませんですねぇ.







Commented by roxanne6 at 2017-05-02 11:55
嗚呼年寄りの冷や水で、ライカにぼられましたね
Commented by cobag2 at 2017-05-02 16:58
とんだ出費で・・・、ご愁傷さまです。
先だってフォクトレンダーの銅鏡についてる例のポッチとした赤いレンズ指標をファミレスで落として
しまった事があります。よせばいいのにその時に限ってごしごし磨いたりしたもんだから・・・(汗;)。
なきゃカッコ悪いし、で翌日COSINAに電話して事情を説明したら「滅多に取れるものじゃありませんが
封筒に入れて送ります」と次の日には手元に届きました、しかも3ケ! ビックリしたのは「おまけじゃ
ないがZEISS用のブルーのポッチも3ケ入れときます、お代は結構です」のメモ付きで^^
時々ロゴ入りのボールペンなどちょっとしたノベルティを送って来たりしてCOSINA、大好きです(笑)。
見慣れたせいかMカットの方が何故かしっくり空気感が伝わって来ます、10の方は線がシビアに繊細
だからでしょうか? ご隠居の事ですからすぐに手なずけるのでしょうが・・・^^
Commented by Neoribates at 2017-05-02 17:48
roxanne6さん,
まあ何というか,やはりなんでも高いですね,ライカは(´ヘ`;)とほほ・・
Commented by Neoribates at 2017-05-02 17:53
cobag2さん.
ええ,コシナは小生もちょっとしたことを頼んだことがありまして,そのときもほんとに律儀だし,きちんと対応するし,殿様商売のライカとは違います.ユーザーのことをよく考えてます.
ライカのレンズに付いている赤ドット,e-bayでは1個$6.5で売ってます.ライカストアを通してくっつけてもらうといくらかかるのでしょうか?1個1000円以上でしょうねぇ( ̄□ ̄;)ガビ-ン
M10の方が明らかに映像エンジンが新しい分解感は進んでいます.そのせいでしょう.
Commented by tullyz1 at 2017-05-02 23:59
ああ、無くなったのですね。どうしてそんなものを追加するのだろうと思っていました。
以前、M9でファインダー・レバーがなくなったときは無償でつけてくれましたけどね。
まあ、あんなものが外れること自体不良品ですが。
Commented by Desire at 2017-05-03 02:05 x
うーん
手前のおばさんいらない…
オネーサンだけだととてもいいSNAPですのに(笑)
で、ご愁傷様です、まぁコシナの神対応にこれはレンズ買わなきゃならんと思った次第です
Commented by Neoribates at 2017-05-03 10:34
tullyz1さん,
そうなんです,それにしてもまあライカ価格で...:-)
ブライトフレーム切り替えレバーを無償でということは,そんな故障がけっこうあったから無償だったんでしょうかねぇ.
このアイピースリングは1,2点ほんの少しの接着剤でファインダーに接着してあります.銀座ライカストアで10分くらい預かってくっつけてくれました.
Commented by Neoribates at 2017-05-03 10:39
Desireさん,
そうですね,なかなかうまいタイミングがないもので.
ただ,しばらく待ってみて,red-pink,young-oldの対比もおもしかろうと考え直した次第で.
コシナの対応はほんとユーザーのことをよく考えています.高い金をふんだくっておいてそっけないどこぞのカメラ会社とはちがいます.レンズ買ってやりたくなります,ハイ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-05-02 11:18 | M10 Typ 3656 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates