元月日記(6)...











もう犬山城には桜が咲いていました.
ジュウガツザクラ.
エドヒガンの系列でコヒガンの雑種.年に二度花が咲く.




元月日記(6)..._f0071708_11252678.jpg

   Leica M+Nokton 50mm F1.5 Aspherical








英名が Autumn nalis という.つまり,秋疫(秋やみ).風土病,疫病を表す言葉がこれに当てられている.春ではなく,季節外れの秋から冬にかけて突然咲き出すので,このような言葉が使われたのだろうか.











新年初めてのハイレゾファイルのダウンロードはこれ.


元月日記(6)..._f0071708_11412336.jpg



敏いとうとハッピー&ブルー / ハイレゾベストコレクション


CDで「決定版 2016 敏いとうとハッピー&ブルー / ベストコレクション (キング,KICX-4545)」としてリリースされたマスターからのハイレゾ化.
ビクターのHD-Music.よりDL.96kHz/24bit.
懐かしいムード歌謡の代表グループ.
なんともいい音.CDもこの手のものとしては良い方だが,ハイレゾ化でここまでスタジオレベルになるとは.
歌謡曲が嫌いな人はダメなんでしょうが,小生は良い曲はジャンルに関係なくなんでも好き.
カラオケでよく歌いました.転勤するときなんか,仲間にほぼ毎日のごとく軽く一杯やっていこう!と誘われ,結局2時,3時ころもまで呑んで,歌っておりました ┐(´д`)┌

使用器材は:
STUDER[A812 1/4inch]
→EQ:AVALON DESIGN[AD2077]
→Comp:MASELEC[MLA-3]
→MERGING Technologies [Pyramix,Horus]
(Antelope Audio:ISOCHRONE 10M with Trinity)
Commented by minton at 2017-01-11 21:27 x
この色、いいですね〜
このレンズってこういうのが得意。赤系統の色が艶やかですね。
敏いとうさん我が母校でして、学生時代の、ん10年前に学園祭で聞いたことあります。
最近歌謡曲っていいなあと思うのですよ。
先日ザ・ピーナッツの特番をBSでやっておりまして、録画したのですが、生憎の雪で画像がひどいもんでした。
宮川 泰さんのピアノも結構ジャズっぽくて、羽田健太郎さんに通ずるエンターテイメントな雰囲気があり、今の時代よりもずっと音楽性に溢れているような気がします。
Commented by Neoribates at 2017-01-11 23:36
mmintonさん,
あら,敏いとうさんは先輩ですか!
若いときは歌謡曲はなんかダサくて,かっこつけて洋楽中心でした.30歳くらいから邦楽,歌謡曲もなかなかセンスのあるものがあるなぁと感じ始めました.宮川さん,小林さん...歌謡曲として作曲しているもの以外にCMやその他のために作曲したものがエラく洋物っぽい,センスのある曲が多いのを知って,歌謡曲を見直したものです.
ザ・ピーナッツもある意味ムード歌謡のハシリですよ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-01-11 11:55 | Leica M Type 240 | Comments(2)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates