アジサイブルー...

日頃より拙い写真をアップしております当ブログにご来訪いただき,またさまざまなコメントを頂戴して誠にありがとうございます m(_ _)m
調べ事などあり,これより数日間東京を空けますので失礼いたします.....

アジサイブルー..._f0071708_15581841.jpg
R-D1+Nokton 35mm F1.2 Aspherical

サムライブルーならぬアジサイブルーということで,色温度を変えて撮ってみました.ちょうど紫陽花があちこちでいい色に色づいていますね.今日の東京は,昨日とはうって変わって暑さが増してきました.FAT GUYには苦しい夏がやってきた~
Commented by farfarsideK at 2006-06-19 16:40
凄く優しい感じの、甘い感じでsoftなイメージですね。
まるで、softフィルターを使った様な、官能的な描写ですね。
なにかコツはあるのですか?
素敵ですね。
↓の写真も凄く好きです。明るいレンズでの、絞り開放よりでの
撮影は、凄く臨場感がでてきて、浮き立つ様に見えますね。
Commented by minton at 2006-06-19 21:01 x
今晩はReMさん。URLを書くと書き込めないという不思議な現象(この打開策はSarah*さんに教えてもらいました)に悩まされていました。
ひさびさに書き込みです。
いままでもなんでぼくの書き込みだけ反映されないんだろうと悩んでおりました。
Noktonいいですねえ。こんなふうに写るんですね。

Commented by kmaroon at 2006-06-22 14:53
涼しげなブルーですね♪
初夏の風を感じます。
お出かけから、そろそろお帰りになられる頃かな?^^;
Commented by y_mohsan at 2006-06-22 23:08
Neoribatesさん、こんばんは。
え〜、mintonさんに毒されてNokton 35mm f1.2購入いたしました。
このアジサイブルーはどうやって撮られてるんでしょうか?フィルターですか?
色々教えて下さい。お帰りお待ちしてます(笑)
Commented by SFX_11 at 2006-06-23 17:09
外泊ですか。お気をつけてください。
いい色に仕上がっていますね。
このような感じで撮ってみたいです。
涼しい感じがあり、とっても良いです。
落ち着きもたもっていますね。
記憶に残りそうです。
Commented by Neoribates at 2006-06-25 00:31
こんばですfarfarsidekさん,
昨日,帰京しました.
ソフトフィルターはまったく使っていなく,このレンズ自体の特徴なんです.滲むんですね,開放近くでは.
Commented by Neoribates at 2006-06-25 00:33
mintonさん,そうだったんですか.何の加減でそんなふうになるんですかね.同じエキサイトなのに.mintonさんのNokton 35mmのようにしようと思ってるんですが,どうもうまくいきません.
Commented by Neoribates at 2006-06-25 00:34
kmaroonさん,ただいまです.
フィールドワークを久しぶりにやったら疲れました.で,24日のオフ会にはぎりぎりで不参加表明をしてしまいました.歳です...フゥ~
Commented by Neoribates at 2006-06-25 00:38
ええっ,Nokton 35mm F1.2に逝っちゃったんですか!y-mohsan.
同病相憐れむですね~(ノ^▽^)ノ ワーイ♪
farfarsidekさんへのご返事や本文にも書きましたが,フィルターではありません.色温度を変えただけです.
Noktonはジャジャ馬ですよ!(と,脅かしておく(´∀`))
Commented by Neoribates at 2006-06-25 00:41
ありがとうござます,SFXさん,
紫陽花がそろそろ終盤に近づいてきているので,もう少し撮っておこうかなと思ってます.鎌倉あたりにも足を延ばそうかとも...
Commented by みっちゃん at 2006-06-25 18:37 x
ほんとにアジサイブルー!♪
(・_・)なんだかサムライブルーはダメだったけど・・・・
今度はアズ~リ♪
アジサイ!うちでもまだまだ見頃です(^^)
Commented by Neoribates at 2006-06-25 23:06
紫陽花もうちょっと楽しめますね,みっちゃん.
ガクアジサイの可憐な感じもいいんですよね~
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-06-19 16:07 | R-D1 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates