白雨日記(1)...











2016年後半は,アヂィ~ から始まる.
土曜日にクソ暑い中,浅草橋周辺を撮影渉猟に廻る.
暑ぅて,直ぐに店に入る.何の店でも良い.涼む.もう出たくなくなる(´ヘ`;)とほほ・・




f0071708_13121528.jpg

   Leica M+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA








本日も暑し.34℃.今夏最高気温.
でも,昨日よりは風もあり,湿度はまだ低い.いまのところ (;´Д`)ハァハァ
クーラーまだ稼働させず.
昼飯にチキンライス作って,ビール呑んだらさらに汗.


Commented by cobag2 at 2016-07-03 22:55
腰だめのシャッターはご隠居の得意中の得意と誰かが申しておりました^^;
しかしこのハードなモノクロ!
暑さがご隠居の意図通りに伝わってきます^^
当地は都内より3~4℃は低いとは云うものの小田原で34.5℃! 死にますな(笑)。
買い置きの中華麺にほぐしたカニの身を乗せて急ごしらえのゴマだれ冷やし中華で
お昼を済ませましたがまだ断酒が続いておりましてビールはスルーしました(汗;)。
Commented by surgeon24hrs at 2016-07-04 06:12 x
こんばんは。

浅草橋にコスプレヤーですか! まあ秋葉原が近いと言えば近い範囲に入るのでしょうが。
と思いながらよく見ると、これはお仕事でこの格好をしているのですね。納得。

この人物の切り方が格好いいですね!
Commented by minton at 2016-07-04 09:28 x
この微妙な手振れは暑さのせいでしょうか。
このネーサンの顔がごっついですね。ご隠居らしくない被写体でした。^^
都内34度は照り返しもあるので40度くらいの感じですよね。
エアコンはなるべく使ったほうがいいようです。家庭内で熱射病ってのもあるそうです。
ご隠居の家はかなり断熱性能が良いので、ちょっと冷やせばずっと涼しいはず。
今年は例年以上に熱くなるなんてニュースがありました。イヤですねえ。
Commented by ニッタ at 2016-07-04 11:14 x
今回もいい寫眞ですね。さりげない雰囲気風景ですが、脱帽です。構図も絶妙。決定的な主役にしない?半身写りの少女もいいですし、その後方に写っている、中年アベックの、男性のソフトのシルエットも印象に残りました。浅草橋周辺のイメージが沸々と出ている気がします。
Commented by Neoribates at 2016-07-04 12:10
cobag2さん,
50mmで当てずっぽう撮影はヒット率がやはり低いですが,こんな感じもいいのではないかと.
もう暑いであります(;´Д`)ハァハァ... 周りに家がひしめいている我がウサギ小屋ではなおさら.
cobag2さんのところは夜になると気温も下がるのでよいでしょうね.
外に出るとアヂアヂなので,もうウチの中でゴロゴロです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
小生もできるだけアルコールは控えておりますが,ついついこう暑いと(´∀`)
Commented by Neoribates at 2016-07-04 12:13
surgeon24hrsさん,
こんにちは.
この写真は後半に秋葉原に足を延ばしたときのものです.34℃でありまし,土曜日とあって,凄い人出で,さらに気温上昇でありました.メイド喫茶系やなにやらわからないパンフを配っているメイドコスのおねーちゃんたちがいっぱいでてました.
Commented by Neoribates at 2016-07-04 12:19
mintonさん,
御意.もう暑うて,暑うて,カメラ持つ手にも力が入りません( ゚Д゚ )アラマッ
実際にはアスファルトの照り返しとビル外壁の照り返しで40℃はあったと思います.途中のパソコン屋に入って涼んでは歩くということをやっておりました.
いまのところ,ホントの夏というほどではないし,たしかにこの家は断熱性能が良いので扇風機でけっこうまだ凌げます.さすがに昨日はどうしようもなかったので,クーラー始動しました.
夜は真夏とちがって周囲がまだ気温が下がるので,風も温度が下がっているし扇風機でけっこう安眠できます.
これからがほんと嫌な時季に入りますね.
Commented by Neoribates at 2016-07-04 14:05 x
ニッタさん,
ありがとうございます.
腰だめにてのシャッターなので手前の女性を大きく配置しようと考えておりましたが,距離をきっちりと確定できませんでしたが,かえって少しピンのあまかったのがよかったかなと.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-07-03 13:19 | Leica M Typ 240 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates