種月日記(17)...












                              さ まざまのことおもひ出す桜哉

                                                 芭蕉




種月日記(17)..._f0071708_02858.jpg

  Leica M (Type 240)+Summilux-M 50mm F.14 Asph. LHSA








池上桜花遊鯉図

桜から藤へ.もう藤の時季.藤の花も寿命が短い.
藤の花は,この時期に三杯酢,天ぷらなどで出てくることがある.塩漬けして桜のように「花茶」としても.


Commented by Desire at 2016-04-27 22:24 x
前回も今回も美しいですね
散りゆく世界は儚くも…
やはりいい写真を見るのは楽しいですね
Commented by Neoribates at 2016-04-28 10:14
Desireさん,
ありがとうございます.
儚いものはいっそうの美しさがありますね.だからこそ留めたくなりますね.
ブログはマイペースでいきましょう~
Commented by surgeon24hrs at 2016-04-29 05:45 x
こんにちは。

これは日本画の趣がありますね!
Commented by 新田 at 2016-04-29 10:58 x
芭蕉の句で私が一番好きな句が出ていて、さらにそれに呼応した
寫眞が上がっています。おかげさまで今朝はとてもいい気分です。
Commented by Neoribates at 2016-04-30 01:04
surgeon24hrsさん,
こんばんは.
ご帰国されたようですね.
代わり映えのない日本画調であいすみません.
Commented by Neoribates at 2016-04-30 01:05
ニッタさん,
この芭蕉の句は単純で,簡潔で率直なので小生も好きです.
単純明快なものがいいですよね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-04-27 16:49 | Leica M Type 240 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates