輐捐日記(4)...













この日は用事があって出たので,夜飯に入谷の洋食屋にしばらくぶりに行ってみようということになった.
行ったはいいが,お休み.スマホで調べておけば良かった.
じゃぁ近くだから上野のとんかつ屋へ,と思って調べたらこれもお休み.なんて日だ!(゚o゚;;






輐捐日記(4)..._f0071708_1451465.jpg
    Leica M (Type 240)+Summicron-M 50mm F2 (6 elements)








で,こうなるとどうしても洋食を食べたいという連れの我が儘で,途中で会社帰りの娘を拾ってお茶の水の高台にあるホテルに足を延ばし,ようやく夕飯にありつけた.
ここのドリアが美味い.ドリアというよりほぼクリーム多めのチーズフォンデュがちゃんと炊いたこれまた美味いピラフの上にたっぷり懸かっている状態.旨味が濃い.食後の水出しコーヒーがまたよくあう(´∀`)
クリームコロッケもしかり.もう濃いクリームとチーズを衣で包んで揚げたもの.切ると,トーロトロ.普通に考えるクリームコロッケとはちょっとばかし違う.美味かった.

帰りがけ,学生達がたむろってガヤガヤやっていた.どうもライブ演奏を終わりで,今夜のできなどを話をしていたようだ.で,その様子を一枚いただいた.




Commented by minton at 2016-03-05 08:48 x
ヒルトップですか。
若い頃先輩に漫画喫茶に連れて行かれたりJBLのスピーカーを買ったりといろんな思い出のある御茶ノ水ですが、良いイメージの代表です。
いつも思うのですがご隠居はご家族を大切にしていて、ご家族も行動を共にされますね。
素晴らしいです。
Commented by Neoribates at 2016-03-05 11:42
mintonさん,
ご明察.
我々の若い頃とはすっかり変わったアキバは,でかけるのが躊躇われるところの一つです.街を歩く人は違う惑星にいったかの如きです(;´Д`)ハァハァ
ご家族を大事にして,お子さんからも大事にされているのはmintonさんで,小生のほうはもう,放置されているのであります(´ヘ`;)とほほ・・
Commented by hasseleica at 2016-03-05 20:28
娘がそのホテル横の大学に通ってますので、よく知ってます^^;
今週から就活が始まり、来年からは社会人となりますので、Neoribatesさんのように会社帰りに娘と
一緒に寄れたらなぁ...と夢想しちゃいました(笑)
Commented by cobag2 at 2016-03-05 22:29
向こっかわの順天堂に通うようになったらお終いですよね、
お見舞いの帰りによく寄ったものですがそんな会話を度々耳にしました^^;
相変わらずのグルメぶりがうらやまし、それもご家族揃って!
ついでながら須田町交差点裏の「庄の助」のお赤飯とごま大福は絶品でがす、
行司の木村庄之助所縁のお店です。
Commented by Neoribates at 2016-03-06 00:07
hasseliecaさん,
おや,じゃウチの愚息の後輩ということになりますね.
就活たいへんですね.でも,今年は売り手市場らしいので,ご希望のところに行けることをお祈りします.
娘の方は食いしん坊なんで,エサをぶら下げればやってくるのです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by Neoribates at 2016-03-06 00:18
cobag2さん,
ほんとにこの年になって,いろんな病気が出てくると考えること多いです(ー。ー)フゥ
ごま大福,唾がでちゃいますねぇ.どこかで聞いた覚えのある店の名前だったので,調べたら,軍配しるこのお店だったんですね.これは知ってました.というか,もらったことあるので.木村庄之助さんの息子さんが開いたお店なんですね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-03-05 01:42 | Leica M Type 240 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates