輐捐日記(2)...











時季ものということで,今年は拙宅のミニ鄙ではなく,横浜山手外交官の家でディスプレーされていた立派な鄙飾りから.
洋館群は,それぞれの時季に,いろいろなディスプレーがあって楽しませてくれる.
ボランティア団体の企画とか.生花もあれだけの数を置くとけっこう費用もかかるだろうと,いらぬ心配をしてしまう (o´_`)ノ






輐捐日記(2)..._f0071708_1221056.jpg
    Leica M (Type 240)+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA









洋館のいくつか,道路,公園などこの時期になるといつものとおりに公共工事が入っていた.
だから,一部では見学できない部分も出ていた.




Commented by ニッタ at 2016-03-03 11:51 x
年間を通じて日本の美しい伝統を伝えるものが多くありますが、
そのなかでも、ひな祭りは最たるものですね。娘は、もう、おばさんですが、
久しぶりに、しみじみ見さして頂きました。
ご心配をお掛けしましたが、このほど退院しました。これからも宜しくお願い致します。
Commented by kotapunch at 2016-03-03 16:05
美しいです!
こういうの見ると、ボケはいいな〜と思ってまた中望遠が欲しくなるんですが、結局たまにしか使わなくて手放しちゃうんですよね。
ところでご隠居、X100Tっていいと思います?
Commented by cobag2 at 2016-03-03 23:21
こんばんは、
しばらく忘れていた優しい明かりの雛祭り、よろしいですね〜^^
最近パキパキした写真ばかりに目がいってしまってる自分が恥ずかしい(汗;)。
Commented by Neoribates at 2016-03-04 01:18
ニッタさん,
ご退院おめでとうございます.
退院,再入院といろいろたいへんでしたね.しばらくは調子が戻らないでしょうから,ご無理せず,静養してください.写真撮影の方も暫くはお預けでしょうが,我慢ですね(^_^;)
段飾りを毎年出していた頃をこの時期になるといつも思い出します.毎年すべての飾り付けをしているご家庭も多いでしょうが,もうめんどうでお内裏様だけで済ませているこのところです.いつになったらおひな様を娘に持たせて送り出せるやら...
Commented by Neoribates at 2016-03-04 01:25
こたさん,
ズミルックスのこういうボケはやはりいいですね.だからこのレンズは棄てきれないのであります.
X100T,評判良いのではないでしょうか.いくつかの写真を見てもやすがフジだなぁと思います.35mm相当の画角が嫌でなければ高感度特性や画作りなど優秀だし,ファインダーも面白いですよね.小生はX70に興味がどうしても行ってしまいますが.
Commented by Neoribates at 2016-03-04 01:27
cobag2さん,
こんばんは.
たまには,こんななんてことない写真もおひな様にはいいのでは(^_^;)
ひなあられを調子に乗って食べすぎました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-03-03 00:07 | Leica M Type 240 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates