嘉月日記(21)...











しぶとく緑の葉が少しだけ残っていた.
この時間東京は雨.朝には雪になっているのだろうか.




嘉月日記(21)..._f0071708_0332327.jpg
      Fujifilm X30










最近見ているTVアニメとコミックベースのドラマ:
ニーチェ先生,僕だけがいない街,GATE,亜人,シュヴァルツェスマーケン,昭和元禄落語心中
(ー。ー)フゥ
ニーチェはコミックベースのドラマで,初回しかまだ見てないが,ちょっと舞台劇のようなやり方.僕街はベストセラーのタイムスリップサスペンス風.内容もアニメの作りもかなり質がよい.朝ドラではコケたが,土屋太鳳が主人公の少年時代の吹き替えをやってけっこう上手い.青年時代を満嶋真之介が担当.両人とも俳優にしては声優を上手くこなしている.だいたい俳優の声優役はほとんど大根なんだが.
GATEは戦国自衛隊的異次元ものだがスリップ先はフェアリーランド.シュヴァルツェスは旧東ドイツに出現した地球外生命体との死闘.兵士がなんともガルパン並の今風キャラなのは我慢.昭和元禄落語心中は戦後の若手落語家2人の軌跡を辿る上質なアニメ.ちょっと声優に一部難があるが画もいい.亜人はストーリーもおもしろいし,なんと言ってもあの映像.これはすばらしい.

よかったらご試食をどうぞ.ああ,すべて深夜枠ですよ.
Commented by rangefinder-love at 2016-01-30 23:13
さすがご隠居。結構見ていますね。
知らないものが半分以上…。
Commented by Neoribates at 2016-01-31 01:06
rangefinder-loveさん,
あはっ,どうもお恥ずかしいヽ(´~`;
最近はコンピュータでの処理がほとんどなので,3D技法を取り入れたやりかたなど,けっこう凝ったものが取り入れられているので面白いですよ.ストーリーも良いものが多い.ドラマもコミックが元のものが最近やけに多くなってますね.ストーリーのできあがったコミックから借用した方が金もかからず,時間もかからずでいいからでしょう.
カフェバッハ,暇が出来たらいきますか.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-01-30 00:39 | X30 | Comments(2)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates