嘉月日記(20)...










祇園八坂神社西神門.




嘉月日記(20)..._f0071708_20111380.jpg
    Leica M (Type 240)+Summilux-M 35mm F1.4 Asph.









新宿に出た際に,ある蕎麦屋の店主から教えてもらった新大久保の「百人町 近江屋」で昼飯に蕎麦をとった.
JR新大久保駅改札目の前.
値段がリーズナブル.外二八の蕎麦で,勿論蕎麦つゆも自分のところで鰹節を削っている.ほんのちょい甘味が勝っているが美味い.
新大久保は,師匠が勤務していた研究所があり,よく通ったところだけど,若い頃はあまり蕎麦は食べなかったからなぁ.この店,気にしてなかったなぁ.迂闊でした (ー。ー)フゥ
Commented by Neoribates at 2016-01-29 02:20
yukiさん,
大変失礼しました.yukiさんのコメント,間違えて削除してしまいましたです <(_ _)>
何故だが,同じエントリーが3つも出てしまっていたので,2つを消した際にコメントも削除しちゃいました.スミマセン.
少しパースを変えて処理してみました.人が少なくて街からの灯りがイイ感じで神門を浮かび上がらせてくれてました.
Commented by kyoto-yuki at 2016-01-29 09:58
Neoribates さん、おはようございます。
 そうでした 3ツでてました^^。
 
 改めまして 四条通に面した西楼門 朱色が鮮やかです。
 35mmで撮られたのに、もっとワイドで撮られたように
 見えますが? 目の錯覚???
Commented by Neoribates at 2016-01-29 12:00
yukiさん,
こんにちは.
失礼しました.
35mmで撮りましたが,階段上から撮ったので,パースをほんの少し変えることでより立体感がでるかと処理しましたので仰られるように見えるのですね.
Commented by roxanne6 at 2016-01-29 12:27
日曜日に水戸で、道の奥にそば屋を発見し、うまかったので
めっけものをしたような気がしました
Commented by cobag2 at 2016-01-29 15:23
35mm ですか!
流行りのトイ風でもありSWH15mmのようでもあり・・・・^^
なんとバースをいじっていたなんて、見抜けなかったあほぼんを笑っておくんなまし、
それにしても平成3人組(STAP小保方、エンブレム佐野研、神の耳佐村河内)の一人が
手前勝手な手記を出しましたですね、自らの命を絶った方もいると言うのに・・・ヤレヤレ.
号泣県議と別器意女史、吉本のどうにもならない芸人よりよりよほど面白いパフォーマンスを
見せてくれてますね、5人組にしましょうか? それじゃ〜 SMAP か! ナンノコッチャ^^;
Commented by Neoribates at 2016-01-30 00:40
roxanneさん,
よく遠征しますねぇ.そのエネルギーをこちらにも.
Commented by Neoribates at 2016-01-30 00:44
cobag2さん,
まあ,いろいろやっております.見方,見え方,視点が変化しておもしろいです.
手記ですからねぇ,一方的な話で.ただ,相手も相当なもんだとは思いますが.魑魅魍魎の世界ですね.別器意も甘利もおとぼけは相当なもので.みなさん百戦錬磨.たいしたものでつ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-01-28 20:22 | Leica M Type 240 | Comments(7)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates