嘉月日記(16)...












ウチはCOP東京を利用している.
先日,フランス製のトリフチョコレートを取り寄せた.生協の商品もときどきへぇ~と思う良いものにぶち当たることもある.




嘉月日記(16)..._f0071708_2222591.jpg
     Leica M (Type 240)+Nokton 40mm F1.4 Classic MC










で,食してみたらシャンパンの味がなんともわざとらしくて,怪しい味.パッケージを見ると,裏には輸入業者しか書いてない.電話で生協に問い合わせると,どこの何という会社で製造しているものなのかなんて分からない.知りたかったら輸入業者に電話しろという (゚Д゚) マジ なんとも無責任な対応であった.
安心,安全の生協がこんなこととは (´ヘ`;)とほほ・・
最近の生協はどうもおかしい.安いものを買いたくて生協に入っているわけではない.安いものならスーパーの方がよっぽど安い.設立理念なんかどっかに逝ってしまっているようだ.
つい最近の,CoCo壱番屋の廃棄商品を転売した事件を連想した.訳の分からない外国で造られたものを輸入業者の言いなりに全国的に売りさばく.なんか似ているなぁと思った次第.
お気をつけください.
Commented by g_voyageur at 2016-01-22 15:13
口にするものだけあってそういうのは怖いですね。
そういえばイ◯ンの食品の問い合わせでも似たような事があったと聞いた事があります。
Commented by cobag2 at 2016-01-22 17:27
自分らの立ち位置の解ってない企業が多くなってしまったと言う事でしょうか、
どのジャンルの企業でも似たり寄ったりの気がしてなりません(汗;)。
共通してるのは今回のどうでも良い騒動のように TV 局などを含めて向こう側にいる
お客の事を考えずに日々過ごしていると言う事でしょうね^^;
で、「ちかえもん」の件ですが1話の再放送は終わり2話が 1/26 14:05 から再放送される
予定でおます.
Commented by camellia-02 at 2016-01-23 09:09
食品で トレーサビリティが出来ないなんて とんでもないことですね。
2020年東京オリンピック選手村の食材で、
国内製品は トレーサビリティが出来ないとのことで、使えないようですよ。
Commented by tullyz1 at 2016-01-23 16:19
コープでトレーサビリティーができていないというのは不可解ですね。
コープに期待するのはそういうところのはずなんですが。
野菜と肉だけトレースできればいいと思っているんでしょうか。
マニュアルにチョコは載っていなかったのかな?^^
Commented by Neoribates at 2016-01-24 01:23
g_voyageurさん,
製造元が分からないって,ほんとうに信じられませんでした.これが生協かと.
あれだけの組合員数がいながら,いや,多数いるから胡座をかいているとしか思えません.
Commented by Neoribates at 2016-01-24 01:25
cobag2さん,
安心,安全が基本のはずなのに,だたただ組合員数を増やせばいい,という姿勢でしかないと思いました.お客のことはお金のこと,と思っているのでしょうか.
ちかえもん,見て見ますね.
Commented by Neoribates at 2016-01-24 01:28
camellia-02さん,
いまどき,トレーサビリティーの欠如したやりかたって,特に巨大組合員数をかかえる組織には致命的欠陥かと思います.平気で輸入業者に聞いてみろ,と言うのですから.
生協でさえこんな程度の意識では,オリンピック選手に食べ物を食べさせるなんてことできないのは当たり前でしょうねぇ.
Commented by Neoribates at 2016-01-24 01:30
tullyz1さん,
はい,そういうところです.なにも安いものを売ってくれと言っているわけではないのです.
コープ側はそういう組合員の意識が分からないほど鈍感になっているのでしょうねぇ.単なる通販会社のつもりなのでしょうか.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-01-22 14:15 | Leica M Type 240 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates