燕去日記(9)...







谷根千散歩の定番.牛乳屋のヒマラヤスギ.





燕去日記(9)..._f0071708_1722896.jpg
     Leica M (Type 240)+Nokton 40mm F1.4 Classic MC
Commented by 山頂の住人 at 2015-08-14 19:44 x
40mmですかぁ。
怪しい通り側から来るカップル(?)もいい感じですね。

私はこの木の前で悩みました。
中途半端に引くと電線が邪魔なんですよねぇ。
あと、東京都の指定樹木の標識、どうにかならないんでしょうか?
こんなに目立つところに貼らなくても・・・。
Commented by cobag2 at 2015-08-14 21:38
谷根千のシンボル的ヒマラヤ杉ですね^^
40mm で少し下から煽っての画角がよろしおす.
このシャッター位置は minton さんも仰ってましたが
ご隠居の独壇場ですね、お見事!
Commented by Neoribates at 2015-08-15 01:42
山頂の住人さん,
そうなんですよね,こんな町中でそんな高さがあるってのが,しかも10年だか20年で育ってしまったとか┐(´д`)┌
しかし,この木,ヤバイですよね.この葉と枝のカオス空間に電線がけっこう入り込んでいるので,怖いです.
あは,この看板.たしかに目立ちますね.
Commented by Neoribates at 2015-08-15 01:43
cobag2さん,
15mm持って行けば良かったなんて思いましたが,とにかく暑いので,できる限り身軽にと,40mmという軽~いレンズで済ませました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented at 2015-08-15 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2015-08-16 12:16
鍵コメさん,
ええ,定番スポット.牛乳屋さんが植えたんだとか.こんなになるとは思わなかったらしいです.
その件は了解しました.
お仕事,暑さも加わってめげますね.もうひとがんばりを.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2015-08-14 18:56 | Leica M Type 240 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates