涼月日記(13)...









神田駿河台を彷徨いていたら,愚息が中高時代に通った校舎にたどり着いた.
いまは東京の端っこに移転してしまった.




涼月日記(13)..._f0071708_11302118.jpg
     EPSON R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Asph LHSA










この近くに,たしか美味い蕎麦屋があったが,いまはどうなっているのか.
この近辺では,最近うどん屋が話題になっているとか.
25日のJLC撮影会にでも寄ってみようか?


新国立競技場デザイン白紙に戻すとか.
スポーツ族や土建族議員のエサになっていたものを,失地回復を狙った安倍政権の助っ人になろうや?
それにしても森は,最初から3000億だろうが4000億かかろうが作るんだ~ と言っていたのだから,1300億でできないと最初から分かっていたのだ.これでどのくらいのキックバックが入ることになっていたのだろうか?
Commented by ニッタ at 2015-07-18 15:01 x
私は明治大学の出ではありませんが、今を去る00年前
六大学野球で7回になると校歌が謳われるのが楽しみでした。
対戦相手の校歌を一緒に小さな声で口ずさんだものです。
とくに明治大学の「白雲なびく駿河台・・・」は大好きなので
思わず声が大きくなり、わが校の応援団員から「おい!そこの
学生、お前は何者だ!!」と一喝くらった記憶があります。
今、Neoさんのブログを観て、まざまざと思い出します。
Commented by Neoribates at 2015-07-18 17:08
ニッタさん,
おや,そんなエピソードがありましたか (´∀`)
あの校歌は入学式や卒業式などで聴くくらいですが,歌詞といい,あの旋律といい好きなんです.駿河台のあの校舎もいまは誰もおりません.
Commented by roxanne6 at 2015-07-18 18:07
安保法案の目くらましでしょうね
中央の学食に潜り込んだ記憶があります
Commented by leica-egoiste at 2015-07-18 19:10 x
今晩は!
安保関連法案もゴリ押し!
新国立競技場もゴリ押しでは…流石の安倍さんも身の危険を感じたのでしょうか?
それにしても「責任」と言う言葉を回避し続ける姿勢は誰しもが同じ…
安倍さんがヒーローに躍り出る風に見える「構図」も困ったものです!
Commented by tullyz1 at 2015-07-18 22:01
何もできない民主政権も困りましたが、
勝手にどんどん進めてしまう安部政権も困ったものです。
さすがに支持率急落で、ブレーキをかけざるを得なかったのでしょう。
森と婆さんデザイナーで日本を食い物にしようとしていたのでしょうね。
Commented by cobag2 at 2015-07-18 22:34
あらまっ、白雲なびく〜 ♪ の方ですか^^
わっちははす向いの白門でやんした、もう半世紀も前の事であります(笑)。
ニコライ堂が懐かし—!

安倍っち、安保法制を通した翌日ですからねぇ、
白紙撤回のタイミングなんざ幾らでもあった訳ですから、見え見えですがな(呆).
Commented by Neoribates at 2015-07-19 23:56
roxanneさん,
まあ,これで少しは今度の選挙でプラスにしようとしているのでしょうが,どっちにしてもあの馬鹿げたオリンピック施設が縮小するならけっこう.
Commented by Neoribates at 2015-07-19 23:59
leica-egoisteさん,
こんばんは.
この競技場建設で誰も責任の所在を明らかにしようとしないですね.まあ,そいういうことで話ができているのでしょう.
安保法制は,小生はあれでよかったと思っています.
強行採決ではないですものね.野党の意見が通らないから強行といっているだけで,数的には普通に採決すれば可決するだけのことですから.
Commented by Neoribates at 2015-07-20 00:02
tullyz1さん,
結局,数が揃わなければ何もできないということなんでしょう.選んだのは国民ですから.
学生を中心として集まった組織と喧伝し,デモを組織しているSELDsという組織の裏にいろんな政治団体がいることを知らずに参加している若者達がいっぱいいるのに危惧を覚えます.
Commented by Neoribates at 2015-07-20 00:05
cobag2さん,
あら,あちらのご出身でしたか(´∀`)
愚息は,あの学校で自由にけっこうおもしろく中高校生活を送ったようです.
岸,安倍と安保に因縁のある家系ですね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2015-07-18 11:15 | R-D1 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates