皐月日記(13)...






変態的ライカ ( ゚Д゚ )アラマッ
EOS EF 50mm F 1.2 L USM に Extension Tube EF12 III + EOS-LM アダプター をくっつけて接写遊び.
オリンパスのLVF,VF-2 でいろいろな角度からの接写もやりやすくなった.
2つのアダプターを噛ませることで,撮像面まで24cmくらいまで近づける.
すんげー重い ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



皐月日記(13)..._f0071708_16532627.jpg
        Fujifilm X30









で,変態的ショットを.


皐月日記(13)..._f0071708_17352225.jpg




皐月日記(13)..._f0071708_17355727.jpg




皐月日記(13)..._f0071708_23411828.jpg


ボケ方はノクチとも違うし,NOCT-NIKKOR とも違う.
いずれも当然開放で撮影.


皐月日記(13)..._f0071708_17403751.jpg



こんなの重くて野外での接写撮影には持って行けない( ̄□ ̄;)ガビ-ン
Commented by minton at 2015-05-18 10:13 x
手首が捻挫しそうなすごいセットですね。
御隠居の探求心には敬服します。
僕もその気持ちがあればいいのですが、どうも仕事以外じゃ燃えません。
ちっとは頑張らねばと思います。
Commented by Neoribates at 2015-05-18 10:15
mintonさん,
ええ,ダンベルでつ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ズマロン35mmなんかをつけて,サクッとがいいでつね.
Commented by ニッタ at 2015-05-18 12:05 x
いいカメラの存在感はその重力ありましたので、確かにおもいでしょうね。でも、写真をやり始めの頃、その背中を押してくれたのは、私の記憶ではカメラのズシリとした、重さでした。軽い寫眞機をプラスチックの石鹸箱として文字通り軽んじていたものです。こぞの雪、今いずこ。
Commented by Neoribates at 2015-05-18 15:49
ニッタさん,
はい,仰るように最初はゴテゴテといろいろ取り付けたりしてましたね.結局,それをやり終えるとシンプルになる.こてって,なんでもそうですよね.一度経験してしまうと,満足するので,あとはシンプルに.いろいろレンズ遊びしても,結局は使うレンズなんてのは2,3種くらい.まあ,そんなもんですね.
Commented by roxanne6 at 2015-05-18 17:31
いらなくなったアダプターは拾いにゆきまっせ
Commented by Neoribates at 2015-05-18 17:45
roxanneさん,
捨てないもんねぇ┐(´д`)┌
Commented by tullyz1 at 2015-05-18 18:41
凄いことになってますね^^ 何キロあるんでしょう^^
ピント面をちょっと外れるだけでボケボケですね。
それにしてもこういうレンズをちゃんとお持ちなところが凄いです。
Commented by nippa0927 at 2015-05-18 21:49
同じ事を7Rでやってみました・・重くて室内のみで断念です~( ̄▽ ̄;)
Commented by Neoribates at 2015-05-19 00:13
tullyz1さん,
凄いことになってます(°◇°;) ゲッ
絞れないのでこんな感じですね.いいレンズですが,この重さで手持ち接写は無理ですね.
Commented by Neoribates at 2015-05-19 00:14
nippa0927さん,
7Rだと,ライカMよりはまだ扱いしやすいでしょうが,いずれにしもこの重さは,ほんと屋内のみですよね.
Commented by g_voyageur at 2015-05-19 08:25
いろいろ楽しんでらっしゃいますね。
中腰での撮影だと身体中がプルプルいっちゃいそうなので、
さすがに手持ちは厳しそうですね。
Commented by surgeon24hrs at 2015-05-19 08:52 x
こんばんは。

色々と凄いことをやってくれちゃってますね!  : )
写りもなかなか素敵ですしね。これで同時に筋トレになるなんて、一石二鳥。   :D

Olympus のVFが使えるとは、つゆも知りませんでした。ビックリ!
Commented by Neoribates at 2015-05-19 10:30
g_voyageurさん,
せっかくM買ったんで,こんなことして遊んでおります┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
これらの組み合わせで重量1.2kg近くになるので小生の細腕ではこれで野外で手持ち接写などできません(ー。ー)フゥ
Commented by Neoribates at 2015-05-19 10:36
surgeon24hrsさん,
おはようございます.
なーるほど,撮影しながらダイエットと考えればよいのでつね( ゚Д゚ )アラマッ カメラダイエット.なるほど┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ええ,中身はオリンパス製ですから.おなじ中身でライカ純正だと5万だか6万だかしますので.新同品が1万円前後でまだ買えます.ライカのロゴで見栄張りたい方は別として,これで十分(まあ,オリンパスのロゴも目立たないですから).なんだったらここにライカのロゴでも貼っちゃえばいいので.
Commented at 2015-05-19 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2015-05-20 00:19
鍵コメさん,
こんばんは.
あははは~ それじゃぁもう拷問なみですね┐(´д`)┌
新装開店のお店にさきほどお邪魔しました.またよろしく.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2015-05-18 00:56 | Leica M Type 240 | Comments(16)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates