春暁日記(20)...






日本橋川→隅田川→亀島川→日本橋川と小一時間の12人乗りボートでのサンセットクルーズを終えて戻ってきた日本橋.袂の桟橋から見上げる夜空には,月と金星(アップした写真だと僅かに月の左上になんとか見えますね (´ヘ`;)とほほ・・).

川が臭くなかった.
透明度にも驚いた.鮎も遡上してきている.主催のNPOや区などの地道な活動の成果とのこと.




春暁日記(20)..._f0071708_9141873.jpg
    Leica M(Type 240)+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical III









春の大横川・小名木川巡りの桜クルーズも楽しそうだ.
Commented by ニッタ at 2015-04-29 13:57 x
連日のようにスパーワイドレンズとライカMを見せて頂くと、このコンビで撮ると私にも撮れると錯覚しそうです。やはり、名カメラは名手によってのみその実力が発揮されるのが本当です。そこでライカMをグッと堪えています。勿論買えませんが。
Commented by minton at 2015-04-29 22:01 x
Mいいっすねえ。

川遊び。僕も行きたかったなあ。
Commented by Neoribates at 2015-04-30 08:41
ニッタさん,
超広角だと非日常なんでどうしても面白く見られるんですよね.まさに錯覚ですね.ごまかすのに向いたレンズです,なんて♪( ´▽` )ノ
Commented by Neoribates at 2015-04-30 08:42
mintonさん,
Mの使い方,だんだん慣れてきましたが,まだ戸惑うことあります.
今度都合がうまく遭えば来春の川遊びなんかにも.
Commented by cobag2 at 2015-04-30 09:16
ますますの M !
よろしいですね〜^^
今日あたり北へご出発かと・・・・、
あ〜〜、「すみれ」のラーメンが食べたい!
お気をつけて行ってらっはいまし^^
私は予定通り古道を撮り歩いてまいりやす。
Commented by Neoribates at 2015-04-30 17:21 x
cobag2さん,
いま真駒内公園に来ています.本州と違う景観の桜景色が一興です.熊野古道再訪でしょうか.お気をつけて~
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2015-04-29 12:12 | Leica M Type 240 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates