Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り...

5D用の単焦点望遠系レンズはそういえば持ってなかったので,本日出物Elmarit-Rの135mmを購入してしまいました.で,早速に日比谷公園へ出向いて試し撮りをしてみたのです.ですから今日はすべてLeica Elmarit-R 135mm F2.8の画です.

まずはガクアジサイ.アジサイももう少しで見頃になりますね.
Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_9483427.jpg


車止めの鉄棒.向こうにボケているのは薔薇.
Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_23525347.jpg


ここにくると,サラリーマンが昼間からけっこうベンチに座って黄昏れているんですよねぇ...
Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_2356091.jpg


こちらも黄昏れているのかなぁ~.このネコ,ジーっといつまでもこの石垣を見つめていたんです.人生,いや猫生の来し方行く末を思索しているのかなぁ...
Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_23585957.jpg


大きな花が群れをなしていて,これそのものが林のようでした.
Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_014113.jpg


Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_021436.jpg


こちらもこれからの人生を思っているのでしょうか...
Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_064671.jpg


こちらはこれからいろいろ悩みがふかくなるのでしょう...
Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_0101793.jpg


フレンチレストランの庭先に吊されていました.
Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_0132034.jpg


ここには誰が座るのでしょうか...
Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_0174118.jpg


埴輪くんたち.
Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_2264734.jpg


紫色になるのが待ち遠しい...
Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_0232527.jpg


ボケをもう1つ.
Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_2225716.jpg


ママ,まだ遊びたいよ~
Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_0383739.jpg


こうして乱写してきましたが,結論から言うと気に入りました.私好みの濃ゆい色のりと陰影の表現です.しばらくは撮って回りましょう.ちょっと鏡胴内部に塵が見られますが,まあ,値段からして文句は言えないってとこでしょう.
そうそうこのレンズ,ここで買いました.このディスク・オルゴールの写真で分かった方はビョーキです(;´Д`)ハァハァ
Elmarit-R 135mm F2.8試し撮り..._f0071708_9564620.jpg
 
Commented by easykyoto at 2006-06-03 02:12
猫にちびちゃん。。後ろ姿がいいですね(^^)
Commented by noyan at 2006-06-03 10:48 x
さあ!サンタマリアに祈ろう!
いつも思うのですが、ある意味罪作りな場所にありますよね。罪が許される様に勘違いしていまいます。
Commented by Neoribates at 2006-06-03 10:56 x
[証明書] あなたは重篤です,回復の見込みはありませんnoyan様. (´ω`)
Commented by Neoribates at 2006-06-03 10:58 x
京都は本日天候どうですか? 東京は曇ってます.本日も京都探勝でしょうか.
Commented by farfarsideK at 2006-06-03 14:22
僕には分かりません。あー良かった、まだ病状は回復見込み多いに
ありって感じですね。いろんなレンズ沢山試してみたいのですが、そ
の一方で使い込んで中身のある写真を撮った方が・・・なーんて思う
事もあります。沢山持ってると、時々あれも使いたいこれも使いたいと
いう気がしてきて、今日のお出かけセットが決まらなくなる時があり
ます。そのあげく、使いもしないカメラを余分にバックにいれて、体力
を消耗するだけになってしまいます(-_-;)
Commented by yumehana-3 at 2006-06-03 16:43
教会の上のお店でしょうか? 確か腕時計症候群の患者さんも多かったような。。。
Commented by SlackWorks at 2006-06-03 19:44 x
そんな,ディスク・オルゴールの写真だけで何処かなんてわかるはずが無いじゃぁないですかぁ・・・あはははははは・・・・
Commented by shinashina-x at 2006-06-03 22:23
ご訪問ありがとうございました。
ディスクオルゴール・・全然わかんないです。スキヤかな?
レモン社は良く行きます。といっても、PENTAXコーナーの前をぶらぶらして眺めているだけですけど。

ライカのレンズはち~とも分かりませんが、これはなんとも不思議な発色のレンズですね。国産ではまず考えられないような不思議な色合いです。
Commented by Lilywhites at 2006-06-03 22:46
どの画も素晴らしいですが、ピンクの紫陽花が特に素敵な色ですね♪私も猫専用にYCの安いSonnarで喜んでおりましたが、これ凄いな~と!!
Commented by Neoribates at 2006-06-03 23:45 x
もうすぐですよ,farfarsidekさん (´ω`)
確かに言われるとおりですね.でも,ついつい面白そうなのがあると...アア..
Commented by Neoribates at 2006-06-03 23:48 x
さすが隔離病棟級のyumehana-3さん(´э`)/
そうですね,時計病患者さんもうろついてますね.本日,東急の中古カメラ市に行ってきました.
Commented by Neoribates at 2006-06-03 23:51 x
こんばんはsinasina-xさん,
レモン社によくいらっしゃるとのこと,立派な患者さんです(´∀`)/
Commented by Neoribates at 2006-06-03 23:55 x
こんばんはLilywhitesさん,
Leica-Rあまりデジタルで使っている方いないようですが,私は好きですね~ ベンチにオヤジ画とか,外人の子どもの後ろ姿などのように独特の色や画を見せてくれることがあるので,離れることできないんですよね~
Commented by yumehana-3 at 2006-06-04 06:34
ライカRのレンズには関心を持っているのですが、Rのボディは信頼性がいまひとつ無いので 沼に飛び込めません。 5Dはいい選択ですね。
ニコンとKM使いなので、今のところは エルマー90ミリ f4やヘクトール135mm f4.5のレンズヘッドをアダプターで使っています。古いレンズですけど 花にはいい描写するんですね。
Commented by kmaroon at 2006-06-04 08:52
素敵な写真の数々・・
ストーリーがあって、どれもとても素敵です♪
特に猫の黄昏れた姿が、印象に残りました^^
Commented by aricom at 2006-06-04 13:13
レンズのボケもいい味と描写ですが、構図、そして組み合わせがとてもオシャレで素敵です。都会的なセンスにあふれており、ナイスです♪
Commented by Neoribates at 2006-06-04 13:57 x
こんにちはyumehana-3さん,
そうですね,ボディーはちょっとどうもです.も一つ気になるのがレンズの気密性です.Rのレンズはどうも経験から言うと密閉性に欠けるようです.ただ,この画がやはり好みなんですね~
ヘクトールに食指が動いたことはあるんですが,やはり自分の好みの方向性とは違うかなと思って諦めているんですよ...いまのところ(´э`)
Commented by Neoribates at 2006-06-04 14:01 x
aricomさん,どうもです.
都会的センスなんて言われると,こっ恥ずかしです~ぅ.ダサダサですので.でも,このレンズの色のりの為せる技でしょうかねぇ.
Commented by Neoribates at 2006-06-04 14:06 x
SlackWorksさん,そこまで言う?(′~`)ノ..
あなたも回復の見込みないと判断して,すべての治療を打ち切ります(o´_`)ノ
先週のフェアに行けませんでした.残念でした.
Commented by hide_1510 at 2006-06-04 15:42
こんにちは ♪
ここ日比谷公園は HIDEの職場のすぐ近く
だからしょっちゅう 出かけてます♪
おなじみのベンチに 花 いいところですよね~

このレンズ F2.8だけにここ日比谷公園の暗い中でも
すごい明るく奇麗に撮れてますね~
ほしいほしい病が出そう
Commented by Neoribates at 2006-06-04 16:03
こんにちはhideさん,
職場が近いのですか!いいですね,休み時間にでも気分直しに.
どこに何があるか,どう撮るかもう熟知してられるので,恥ずかしいです.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-06-03 00:43 | 5D | Comments(21)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates