初花月日記(1)...





2月に入ってすぐに衝撃的ニュースが入ってきた.
ISILに拘束されていた後藤氏が処刑された.
動画すべては見ていないが,MAIL ONLINE のYou Tube静止画の説明には,

The 1 minute 7 second clip appears to show Mr Goto kneeling in a rocky gorge. A man appearing to be Jihadi John delivers a scripted message before the video cuts out. When it comes back, Mr Goto's body is shown.

と記されていた.

後藤氏の命運についてはある程度予想はしていたが,現実のものになるとは.
残虐性と偏執的宗教観を持った犯罪集団ISILの恐ろしさを,惰眠をむさぼっている日本国民に初めて知らしめた.

捕虜となっているパイロットの生存も望み薄であることは,今回の件とISILのこれまでの対応からも想像は難くない.
そして日本国内のISILのスリーパーあるいはHGテロリストが今後どう動くのか... ついに少し前までは考えも及ばなかったそんな局面にもう入ってしまったのだ.
ああ,いやな時代に生まれてしまった...



初花月日記(1)..._f0071708_1303866.jpg
       Leica M8+Nokton 40mm F1.4 Classic MC
Commented by ニッタ at 2015-02-01 15:46 x
イスラム国スンニ派による後藤さんの殺害の報で持ちきりですが、すぐに閃めいたのは、安部総理大臣の失敗外交です。参戦してしまった。
アップの写真は不吉な色彩の中に、まるで三丁の機関銃のシルエットのように見えます。現実に呼応しているかのように。たくみな写真ですね。
Commented by Neoribates at 2015-02-01 16:42
ニッタさん,
安部さんのあの演説の可否が取りざたされておりますが,あれがあろうとなかろうとISILは処刑をしたろうと思います.いずれなにもせず,静観した態度をとっていてもあやつらは日本にその矛先を遠からず向けてくることは必定でしょう.
この写真,仰る意図で選んでみました.ニッタさんにはいつも見透かされております(^_^;)
Commented by surgeon24hrs at 2015-02-02 04:37 x
こんにちは。

まあ最初からこういう結果になるだろうとは思ってましたが。それにしても、お気の毒なことです。
だんだん世界的規模であっちもこっちもキナ臭くなってきていて、本当に嫌な情勢になってきましたね。
Commented by cobag2 at 2015-02-02 15:00
イラク戦争しかり、9.11 しかり、ロンドンやパリのテロ、アフガンや
パキスタンなど我が国だけはいつ如何なる時も蚊帳の外から眺めていられる
なんて事が出来なくなったと云う事なのでしょうね。
あぁだったら、こうだったらと結果論でもの申す事だけはしたくありません、
野党や一部のマスコミのように(汗;)
久し振りに拝見するノックラの捕まえた光と M8 の画角が犠牲に
なられた方々のレクイエムに相応しく・・・・。
Commented by Neoribates at 2015-02-03 11:49
srugeon24hrsさん,
こんにちは.
関係国の動きや日本政府の動きを見ていると,救出は無理だろうなとは感じていましたね.残念なことです.
日本がどう動こうと,ISILの魔の手はいずれ日本をターゲットにするというのも想像していたとおりです.安部さんのコメントが引き金になってこんな事が起きたと喧伝する非国民がいますが,そんなことは関係などっちにしても起きたISILの行動でしょう.
Commented by Neoribates at 2015-02-03 17:20
cobag2さん,
安部さんの発言を取り上げて,あれが後藤氏を死に追いやったかのような喧伝をしている非国民ジャーナリストとか香山リカのような大学教授がTVのワイドショーで出てきて話しているのを聞くと,品性を疑りたくなります.別段,自民党支持者じゃないし,右翼でもない.ましてや左翼でも小生はありません.その証拠に天皇制廃止論者ですから.
ISILの言など後付けの理屈でしかない.なぜ理解できないかと首をひねる今日この頃です.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2015-02-01 13:39 | Leica M8 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates