冬半日記(6)...




写真展でずっと使っているプリンター EPSON PX-5600.
どうも最近は厚紙(リア手差し)の取り込みが悪い.
今回のプリントでも何回も失敗.ローラー部の掃除をしなければいけないと分かっているけど...



冬半日記(6)..._f0071708_2115414.jpg
      Leica M9+Sonnetar 50mm F1.1 MC











EPSON Pro Selection Blog でもらった 超厚紙 Ultra Smooth Fine Art Paper と Hahnemhüle のGloss Baryta との2種類で出してみたが,それぞれ一長一短.さて,どちらにするか o(´^`)o ウー



                                      *




                          Japan Leica Club 第7回写真展要項


1.会 期           2014年11月11日~16日   11:00~19:00
                                      15日パーティーの日は18:00まで展示


2.会 場           ル・デコ 3F  渋谷区渋谷3-16-3  Phone 03-5485-5188
                 

冬半日記(6)..._f0071708_18351775.jpg



3.その他           11月15日は恒例のパーティーを19:00より開きます.どうぞご参加ください.
                 なお,その際には飲み物あるいは食物をお持ちよりくださいね.

4.アクセス          地下鉄16番出口あるいは渋谷駅新南口からが便利です(地図参照)


5.在 廊           小生は,12日を除き,11,13,14日は午後3時ころから
                 15,16日は午後12時ころから在廊の予定です.
 
        
Commented by swingphoto at 2014-11-07 07:54
プリンターは、色々トラブル多いですね。
でも、最近何故か快調。
日頃の行いだろうか、、、
Commented by marierit at 2014-11-07 09:58
うちのも厚紙(リア手差し)は調子悪いですね.
エラーが出て(リア手差し)を認識しない.
その度,パソコンとプリンターの再起動でした.
Commented by Neoribates at 2014-11-07 17:29
swingphotoさん,
PX-5600はそれほどトラブルなかったのですが,やはり巻き取りローラーは掃除しなければだめですね.
日頃の行いがいいならウチのはすこぶる快調なはずだけどなぁ♪( ´▽` )ノ
Commented by Neoribates at 2014-11-07 17:31
marioさん,
やはりここでトラブル出始めましたか.
給紙センサーかローラーあたりのゴミ掃除なんでしょうねぇ.
このあたりは昔から改善されてませんね.ネックなんでしょうねぇ.原始的な理由.ゴミ(紙由来の)何だと思います.
Commented by minton at 2014-11-07 19:48 x
もうすぐになっちゃいましたね。
ファーストインプレッションでいいなと思った作品を外して、ちょっとずつ変化のあるものにしたら、なんだかいいのかわかんなくなりました。
ばばあの厚化粧のようなもんです。
本日発送しました。お世話になります。
Commented by Neoribates at 2014-11-07 23:56
mintonさん,
そうですね,なっちゃいまいしたね.
撮ってプリントして,そして額装ですが,最初のセレクションで迷って,プリントしてからも迷って... 迷いの連続でつ.自分の人生そのものでつ(´ヘ`;)とほほ・・
Commented by cobag2 at 2014-11-08 00:06
いよいよですね、
確定ではありませんが、どうやら15日の昼から夕方までしか
時間が取れそうにありません^^;
お伺いする前にはご連絡の書き込みを致します。

私のエプソンも昨年あたりから給紙関係がトラブっております、
SS へ直送してクレームで部品交換の修理をしてもらったのも束の間、
またもやダウンしております(涙)。

いまニュースで関空のエボラ患者が陽性だと報じておりますが
恐れていた事が現実になりましたね〜(汗;)
Commented by Neoribates at 2014-11-08 10:19
cobag2さん,
お忙しい中,都合をつけてくださり,ありがとうございます.
15日お待ちしております.
プリンターはいつになっても一般愛好家が購入できるレベルのものでは完璧な構造のものは出てきませんねぇ.結局物理的な問題が...
関空のギニア人,マラリア陽性ではなくてエボラでしたか!
( ゚Д゚ )ゲッゲッ マラリアとエボラのダブルだったの?
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-11-07 02:18 | Leica M9 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates