行秋日記(21)...




昨日,伊豆から東京駅に着いて時間もあったので,「みんなのパン屋」で買い物して帰ろうと思い,ついでに駅前の KITTE に寄り道をしてみた.
ちょうど,「宮城の新米フェア」 を1階ホールでやっていた.主催:JAグループ宮城, 共催:宮城米マーケティング推進機構.

新米ひとめぼれを塩むすびにしたものが威勢よく配られていたのでいただく.
包みの裏を見ると,原材料に 白飯(精米,還元水飴,醸造酢,植物油脂) と記載されていた.
???!!! オイ,オイ,何? お米の美味さを伝えるイベントなんじゃないの?



行秋日記(21)..._f0071708_20164724.jpg
     Leica M9+Summicron-M 50mm F2 (6枚玉)








還元水飴,植物油脂って何? 醸造酢は防腐剤代わりなのだろう.
そんなもの入れたら米の美味さが台なしじゃん!
案の定,一口食べると素直なおにぎりの味じゃない.また,最後にへんなエグミが残った.
JAグループ宮城なにやってるの? ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


写真は三島,クレマチスの丘,ヴァンジ彫刻庭園美術館にて.
この庭園美術館は素敵でした.
Commented by cobag2 at 2014-10-24 21:09
こんばんは^^
例の壁ですね、この感覚すごいですね〜〜。
クレマチスは久し振りに何処を見ても啓発されて帰ってまいりました^^
日常に埋もれてしまってはイケナイのだ!と。
Commented by Neoribates at 2014-10-25 10:50
おはようございます.
この壁,面白いですよね.日中よりもこうして暗くなって照明が当てられたときがなお楽しいです.
スルガ銀行もセンスのよい施設を作りましたね.税金対策というか,資産を美術品に替える目的もあるのでしょうが.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-10-24 20:26 | Leica M9 | Comments(2)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates