粛霜日記(19)...




Yahoo!JapanとBOOKOFFがくっついて,ヤフオクの出品・配送代行をはじめたとかTVニュースでやっていた.しかし,その代行・発送手数料が,落札価格5000円以上で25%から最大で45%だって! ∠( ゚д゚)/

「出品するのに写真撮っていろいろやると2,30分かかるから,代行してもらった方がイイ」 という若者のインタビューがTVニュースで流れていたけど,最大45%もぼるのにねぇ,と思いまつた. いまの若者は余裕あるんやねぇ (ー。ー)フゥ
Yahoo!Japanの社長が,「実費をいただいております」なんてのたまわっていた.ええ,実費???


粛霜日記(19)..._f0071708_20194757.jpg
       Fujifilm X10











デジで写真撮ってウプ手続きするのは,実働1時間もかからんだろう.時給¥850で計算しても,せいぜいが¥1000てなもんだ.梱包の手数,発送の手間を考えても,落札価格の最大45%を実費だなんてよく言えるなぁ~ と思いまつた.BOOKOFFとYahoo!の社員の時給はそんなに高いんだぁ.ウラヤマスィ...


写真は夕日の差し込むJR車両にて.
Commented by g_voyageur at 2014-09-27 20:44
都合のいいコメントをとるために誘導してる可能性もありますが、
その値段で利用者がどれぐらいいるか疑問です。
今更ながら今回の展示のテーマは「水」なんですね。
お伺いは出来ませんがご成功をお祈りしてます。
Commented by Neoribates at 2014-09-27 21:41
g_voyageurさん,
めんどくさいからというのは分かりますが,自分の労働はただですからねぇ.なんのためにオークションに出すのか分からないじゃないですかねぇ ┐(´д`)┌
みなさんこのテーマにアタマ抱えているようです♪( ´▽` )ノ
Commented by ニッタ at 2014-09-28 06:08 x
車上の人の写真はよく見かけるのですが、その多くは、表情中心で、いわゆる忘我ですね。寫眞のように理路整然?とした西日の女性もいいものだ、と思います。
Commented by Neoribates at 2014-09-28 10:21
ニッタさん,
はい,なんというか多少の静謐感を感じたので,西日という対極にあるものとの共存が面白いかと,一枚いただきました.
動きがなくてつまらないかもしれません.
Commented by 川越 at 2014-09-28 12:11 x
こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。引っ越しが近く、バタバタの生活でなかなかブログにもおじゃまできません。また写真展なんですね、楽しんでください。
Commented by cobag2 at 2014-09-28 12:40
FUJI のこの色乗り、よろしおす^^
Nikon や Canon とも違ったフィルムメーカーの色ですね。
コンパクトながらこの素性の良いレンズはなかなかです^^
Commented by Neoribates at 2014-09-29 01:44
川越さん,
ごぶさたです.
念願の新居でますます自転車ライフが楽しくなるのではないでしょうか.
Commented by Neoribates at 2014-09-29 01:45
cobag2さん,
X30がファインダー無しになってしまい,ちょっと残念です.どんな感じに撮れるのか作例をみたいと思っています.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-09-27 15:31 | X10 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates