嫌暑日記(9)...




暑いので出歩きません.熱中症になったらたいへんだもの (ー。ー)フゥ
で,X-T1で部屋撮り.



嫌暑日記(9)..._f0071708_2454257.jpg
     Fujifilm XーT1+Fujinon Aspherical Super EBC XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS








レースのカーテンって,撮るのが好きです.カーテンばさみの質感,まあまあかな.
でも,あまりおもしろいマチエールではありませんでした ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

外に出るのが億劫な時は,晩飯作りの手伝いをします.
蟹ちらしに卯の花の炊いた物と柳カレイ,もずく酢,ホタテしんじょの吸い物,香の物など作りました.
最近作るメニューは,どうしてもさっぱり系になるねぇ.
Commented by ニッタ at 2014-08-14 10:12 x
X-T1は部屋撮りに威力を発揮していますね。お説の通りカーテンばさみが異彩を放っていていているのが見て取れます。バックのカーテンで、光が柔らかですね。見ていて気持ちがよくなります。
Commented by Neoribates at 2014-08-14 11:41
ニッタさん,
この細い鋼材をまげただけのクリップ,単純だからこそ惹かれます.レースのカーテンをいかに綺麗に撮ることができるかということをレンズの好き嫌いの目安の一つにしています.
Commented by g_voyageur at 2014-08-14 18:51
カーテン越しの柔らかい光、ボクも好きです。
食べる物がさっぱり系になっていくのは分かるような気がします(笑)
Commented by Neoribates at 2014-08-15 02:38
g_voyageurさん,
レースのカーテンを通ってくる光をフワッとうまくぼかしたいといつも思います.
昔は夏でも脂っこいもの大丈夫でしたが... 
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-08-14 02:56 | X-T1 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates