待春日記(42)...



ソチ冬季オリンピック閉幕.パラリンピックが始まる.
それにしても,夜更かししなくなってよかった ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


待春日記(42)..._f0071708_0104340.jpg
    Leica M9+Sonnetar 50mm F1.1 MC







ちょっと甘めだけど,シジミの美味い佃煮(島根県出雲の井ゲタ醤油)を見つけてご機嫌.
Commented by ニッタ at 2014-02-24 08:21 x
二人のご婦人が雪禍で幼稚園児が大変だった、とでも話している、のでしょうか。よくある光景ですが、なぜか、観ている内に非日常的にも見えてきました。
Commented by cobag2 at 2014-02-24 09:53
Commented by cobag2 at 2014-02-24 09:52 x
こんにちは、
雪の上の鳩ですか^^
どうもご婦人方はこういう小動物を見つけると途端に無邪気になるようですね。
うちのカミさんなどはその典型みたいなもので困っております。

この量の雪だと ND 8 あたりでしょうか?
結構な仕上がりでありんす^^
出雲のシジミの佃煮、ウマそうですね、
甘めの佃煮に辛口のお酒・・・・・んもう、助けてくんなまし!
Commented by ニッタ(追) at 2014-02-24 10:41 x
鳩を二人の婦人が観ているというのは、画面を拡大して気が付きました。挨拶しているとばかり見え、Neoさんの観察眼に、と改めて感じ入りました。
Commented by Neoribates at 2014-02-24 14:55
ニッタさん,
少し飛し気味に,逆光気味の光線でとっているのであまりいいものではなにので,恐縮です┐(´д`)┌
Commented by Neoribates at 2014-02-24 14:59
cobag2さん,
こんにちは.
分かりにくいですが,雪上を歩く鳩がどうにも冷たそうで,手前のお嬢さんとお母さんが「冷たくないの!」って言ってました.
このときは,実はフィルターなしでやっていました.なので,テキトウに露出補正をやったと思います.
このシジミの佃煮,ご飯のお供にも酒のアテにもいいです.ただ60g入りでけっこうな値段するので,ときどきしか買ってくれません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by Neoribates at 2014-02-24 15:00
ニッタ(追)さん♪( ´▽` )ノ,
画の作り方がよくないので鳩が分かりにくいですよね.多少は焼き込んではあります.
Commented by swingphoto at 2014-02-24 18:05
今回は、夜中は一度も見ませんでした。
時間に追われて、、、眠るので精一杯でげす。
Commented by Neoribates at 2014-02-24 23:36
swingphotoさん,
忙しいですからねぇ.まあ,全部見るこたぁないのですが,ついつい成り行きで見ちゃいます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-02-24 00:17 | Leica M9 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates