待春日記(41)...



近所の桜の枝に冬芽がたくさんついていた.
如月は,気更来とも書くのだそうだ.陽気が更に来る月だからとのこと.
雛の節句を迎えると,冬用の殻を脱いで蕾も膨らみ始める.
ショウウィンドウは既に春の装いになってきている.
そろそろお雛様を飾らないと.




待春日記(41)..._f0071708_19154245.jpg
   Leica X1








初物の鹿児島のタケノコを食べた.
春の香りだった.

韓国スケート連盟が国際スケート連盟(ISU)にキム・ヨナの点数が不服として調査を要請したとか.
まったく懲りない三等国だ.









Guido di Leone Trio / Body & Soul (yvp music,CD3098)



ギター,ベース,ドラムスのギタートリオ.
G:Guido di Leone,ば:Giuseppe Bassi,ds:Massiomo Manzi.
200年Studio Sorriso にて録音.エンジニア:Tommy Cavalierl.
全13曲.うち3曲がLeoneのオリジナル,あとはスタンダードもの.


待春日記(41)..._f0071708_223569.jpg




テンションがきつめの太い弦をはじくまろやかな音.
程好い厚みのある安定感,そしてコクの利いた美味しいギター・トーン.歌心も十分.
少しドラムスが張り切りすぎなところはありますが,ギターがいいですよ.
イタリアのBari (バーリ)に生まれて,今も住んでいるとのこと.
Commented by ニッタ at 2014-02-22 19:38 x
今回も趣向を替え超素晴らしいおみ足とパートカラー等で攻められ、私などは落城寸前です。モデルに恵まれたNeoさんの撮影テクニックの駆使も見事です。

Commented by cobag2 at 2014-02-22 23:48
さしぶりの X1 ですね^^
渋い仕上がりに思わずニヤッと致しました。

タケノコ、もう食されましたか?
さすがにお速いですね〜^^
Commented by surgeon24hrs at 2014-02-22 23:51 x
おはようございます。

雛人形か! 忘れてました。毎年正月明けすぐに出すのですが、今年はうっかり!
子供が大きくなるとダンダン手抜きになっちゃいます。  :D
Commented by Neoribates at 2014-02-23 01:55
ニッタさん,
ガラス越しの不明瞭さがかえってよかったようです.
午後11時くらいの銀座の裏通りは人も少なく,ショウウィンドウは寂しさがあります.
Commented by Neoribates at 2014-02-23 01:57
cobag2さん,
X1に今度は接写レンズでもつけてマクロ撮影なんかしてみようかなと思ってはいるのですが.
香りのあるタケノコで,ちょっと感動しました.若竹煮と焼筍で.
Commented by Neoribates at 2014-02-23 01:59
surgeon24hrsさん,
こんばんは.
ほう正月明けからもう飾るのですか.
ウチは一週間前くらいからですかね.勿論段飾りはもうやりません.
Commented by minton at 2014-02-25 00:45 x
奇麗な脚。
人は見た目じゃないなんていいますが、不公平だなって思います。
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-02-22 19:18 | Leica X1 | Comments(7)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates