待春日記(19)...




健康診断の結果のなかで,PSAの値が基準値を超えていたので,「検査どうする?」とホームドクターから言われ,その後に血圧を測ったら,いつもより高くなった.「おや,けっこう動揺しちゃったのかなぁ~.見かけによらず繊細なのね」なんて,おちょくられた ヽ(´~`; ォィォィ くるものがきたのかと...



待春日記(19)..._f0071708_1525649.jpg
     EOS 5D+Noctnikkor 58mm F1.2














Rameau / Une symphonie imaginarie (Archiv,4790374)



指揮:Marc Minkowski,演奏:Les Musciens du Loubre.2003年,Theatro de Poissy でのライブ録音.

2005年にリリースされ,2013年に同レーベル廉価版シリーズの ”First Choice” に入った.
ラモーのバレエ,歌劇から17の管弦楽曲を Minkowski がセレクトして ”Une symphonie imaginaire” として編み,録音したもの.空想交響曲.

待春日記(19)..._f0071708_15553234.jpg




第1曲の『「英雄牧歌劇<ザイス>序曲」,混沌からの解放と4大元素が分離するときの衝撃を描いた序曲』からドッキリさせる趣向.お祭りの山車に乗せられた大太鼓をドンドンドンと叩くかのようなズシンとくる強烈な音が飛び出る.
なかなか面白いものばかりで,楽しい.音を楽しむのも可.

HD tracksで 88kHz/24bitではあるが,20% OFFでタイムセールの配信していたので,DLしようとしたら,日本には配信できない旨の注意書き.いまだにこのようなregion restrictionsがある.
ハイレゾで聴いたらさぞかし迫力,面白みも増すだろうと思っていたのに残念この上ない ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by ニッタ at 2014-01-24 18:23 x
限りなく美術に近ずいたカラー表現全開の写真とお見受けいたしました。心を揺り動かされ、豊かな気持ちになりました。
Commented by minton at 2014-01-24 19:18 x
このジャンルは全く判りません。
まず聞いてみるってのがだいじですね。

この写真は安物のミラーフィルムに写った景色ですか?
色と形が面白いです。
タバコ吸ってるねーちゃんて、案外珍しいですね。
喫煙は女子のほうが多いって聞きますが、隠れて吸ってる子が多いですよね。
Commented by cobag2 at 2014-01-24 23:56
こんばんは、
PSA の数値、心配ですね。
因に小生は昨年、基準値の7倍の数字が出てしまい生検の憂き目に遭いました^^;
その後、経過観察で2ヶ月に一度数値をとってます。
来週月曜日がまた検査日ですが徐々に下がって来てるのは漢方が
効いてるのかも知れません。
お大事に!

喉から手が出るほど欲しいノクチ・ニッコール 58/1.2 !
5D とのコンビネーションで見せられるとは・・・くやちい^^;
Commented by surgeon24hrs at 2014-01-25 00:42 x
おはようございます。

私は血圧を測られるのが大嫌いです。腕にジワーっと圧力が徐々に掛かってくるそのこと自体で血圧が上がってしまいそうです。

これは、映りこみ?かっこいい!!
Commented by swingphoto at 2014-01-25 05:44
私も先週、半年毎のチェックでした。
今回も、全ての検査がフリーパス。
息子曰く、その体型で信じられん。
Commented by g_voyageur at 2014-01-26 05:25
人間ドックを受けた事がないので、
お大事といっていいのかお気をつけてと言っていいのかわかりませんが何事もないといいですね。
ボクもそろそろ一回ぐらい受けといた方がいいのかと数年前かた思ってるのですが、
ビビって受けずじまいで今に至っております・・・。

Neoribatesさんの意図とは違うかもしれませんが、
このお写真をみてると、
健康問題を啓発されてる気がしてきました。
Commented by Neoribates at 2014-01-26 10:10
ニッタさん,
これまでとはちょっとテイストの違った感じでだしてみました.小生もこのところ心動かされることばかりです.
Commented by Neoribates at 2014-01-26 10:12
mintonさん,
この先どうなるか,いろいろ考えることがありまする.
へい,これはミラーフィルムですね.しかも時間が経って皺が寄ってきているというしろもの.タバコやるオネーちゃん,以前よりはたしかに見かけなくなりましたが,それでもけっこういますね.場所によりますが.
Commented by Neoribates at 2014-01-26 10:16
cogab2さん,
おお,そうでしたか.やっぱりちょっとクサっております.
来月に良否,どちらなのかを再検査ということです.いろいろ教えていただきたいことばかりです.宜しくお願いします.他のものとちがって,3,4人に一人は罹患するし,たいていの場合は大事にならずに,そのままにしていても天寿を全うしているひとがほとんどだからとは言われましたが(アメリカではこの検査をやめようという動き元のこと),やはり心穏やかではないというのがほんとうのところですね.修行がたりません ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by Neoribates at 2014-01-26 10:18
surgeon24hrsさん,
おはようございます.
どうも臆病なものですからお医者さんは苦手ですねぇ.
アメリカあたりではこれについてはどのような感じで治療するのでしょうね.お聴きしたいところです.
Commented by Neoribates at 2014-01-26 10:20
swingphotoさん,
いやいや,素晴らしい!その幸運を分けて下さいo(´^`)o ウー
Commented by Neoribates at 2014-01-26 10:22
g_voyageurさん,
健康診断はやはりやっておいたほうがいいですよ.
分かっていいことと,分からなければそれでもいいこととあります.ドクターがそう言っておりました.そこは判断と言うことなんでしょう.
この写真はまあ,そんな状況なんである意味心理を映し出しているのかも知れませんねぇ.
Commented by roxanne6 at 2014-01-26 22:25
美食の結果ですから悔いは無いのかと・・・
猫まんまにもこだわりがあるとお聞きしましたので
Commented at 2014-01-26 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi-suzuki at 2014-01-26 23:21
検査は、悪い所を探すのが目的ではなく、安心する為に受けるのだと思うのが一番ですよ。 
ゆったりリラックスした気分でいれば、きっと大丈夫!!!

不思議な印象の写真ですね。
Neoribatesさんの作品にはいつも、「目からウロコ」のような気分になります。
メインキャラの女の子の表情が、健康診断のあとのNeoribatesさんの心境のようで、すごく伝わってくるものがあります。 なんだか美術館で絵画の作品を見ているようです。
私も、こんな風にいろいろな表現方法を駆使できるようになれたら、嬉しいのですが・・・・修行も知識も追いついていきません。
Commented by Neoribates at 2014-01-27 03:10
roxanneさん,
ちょっと食いものとは関係ないので...
Commented by Neoribates at 2014-01-27 03:14
鍵コメさん,
昨日は忙しいところお付き合いいただいて楽しかったです.ありがとうございます.ホームドクターは仰るような意味合いのことを言ってくださってます.まぁ,まな板の鯉ということだと思っていますヽ(´~`;
Commented by Neoribates at 2014-01-27 03:20
izumi-suzukiさん,
ありがとうございます.そう考えましょう(*^_^*)
劣化したミラーフィルムに写った女性のしぐさ,雰囲気が出ればとすこし処理を強めにしてみました.
気も向くままにパラメータをいじくっているだけなので,そう言っていただくとお恥ずかしい限りです.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-01-24 16:45 | 5D | Comments(18)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates