楽冬日記(12)...



上洛4日目.
本日は滋賀に移動.

下の画は,代々木公園にて.
本日は紅葉をB/Wで出してみました.何が何やら分からないか(o´_`)ノ マアマア
その代わりに,Sonnetarの収差がよくわかります.周辺のグルボワはこれが現代レンズかとおもわせます.コマ収差の調整ノブを動かすと変わるはずです.



楽冬日記(12)..._f0071708_1625478.jpg
    Leica M9+Sonnetar 50mm F1.1 MC









今日の夕飯は,前から是非とも来たかった八日市の駅からすぐのお店.
祇園の行きつけの店の大将が修行されたところ.ちょっと,緊張.
この名店からは全国に多数の弟子を輩出している.
娘さんが店長を務める東京店は何度か訪れたが,やはり本店となるとね.
Commented by ニッタ at 2013-11-28 17:33 x
私はこういう写真も好きです。なにやらミステリアスな,あるいは何かの予兆のような、ただならぬ雰囲気がいいですね。写真とNoribatesさんの夕飯の書き込みとの落差にも興味が湧いてきました。
Commented by minton at 2013-11-29 21:00 x
こういうふうに仕上げていただくと、収差がよくわかりますね。
まじで癖が強いレンズです。
でもなんだか楽しいレンズです。
Commented by Neoribates at 2013-11-30 10:53
ニッタさん,
昨晩遅くに帰京しました.
桜,紅葉がB/Wでも上手く表現できるようになりたいのですが,難しいですねぇ(´ヘ`;) う~ん・・・
卑しいもので,旅行と食べ物はワンセットでありまして,ついついメシが優先のこともあります┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by Neoribates at 2013-11-30 10:54
mintonさん,
現代レンズでこんな収差.まあ,ちゃんとしたメーカーならありえないですよねナンテコッタ/(^o^)\
でも,意図的にオールドテイストを狙った宮崎さんらしいですね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2013-11-28 10:20 | Leica M9 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates